“飲食店の勉強代行業”大久保一彦の勉強録

2010/12/27(月)09:13

CH144 見込み客の見える化STEP3(来店の目的)

経営者のための連続コラム(1709)

 STEP2の質問で明らかにした「店を知ってからご来店までの時間的なラグ」が大きい場合は、誕生会、歓送迎会などなんらかの理由があるはずです。 その理由を次の質問で明確にします。 「今回のご利用の目的は何ですか?」 歓迎会・送迎会・結婚記念日・クリスマス会・忘年会・新年会・( )のお祝い会 同窓会・法事 ちなみに、店舗を見て衝動的に来店した場合は「なんとなく」という答えになります。 大久保一彦の本もよろしゅう 【送料無料】寿司屋のカラクリ

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る