大久保一彦繁栄塾特講習会 1期 開催
テンポスバスターズさんのご協力(塾会場無料提供)によって、塾生の皆様のサポートを兼ねまして、これからの外食経営者、コンサルタント、サプライヤーの方向けに、アウトプットをしていきたいと思い、久々に塾を開催することになりました。まずは、東京で開催します。塾の講義内容は下記の通りです。席数に限りがありますが、ふるってご参加ください。[開催期日] 1月~6月の毎月第三回目の火曜日で予定しています。第一回 1月16日火曜日 14:30~16:00第二回 2月20日火曜日 14:30~16:00第三回 3月20日火曜日 14:30~16:00第四回 4月17日火曜日 14:30~16:00第五回 5月15日火曜日 14:30~16:00第六回 6月19日火曜日 14:30~16:00※少人数でも開催[場所] JR田町駅、テンポスセミナールーム[定員] 16名 ※定員になり次第終了[受講料]一般のかた単発参加: 一回あたり 5,000円(税別) 6回セット 20,000円(税別)※大久保一彦の塾生・家庭教師先の方、 一回あたり 1,000円(税込) セット割 5,000円(税込)[各回カリキュラム]第一回 1月16日火曜日 これまでの外食産業とこれからこれまでの外食産業を振り返りながら、永続的な繁栄のために解決すべき問題や課題を人口問題や経済や税、農業、漁業、の問題を含め解説します。そして、これからの経営のキーワードと実践法を解説します。第二回 2月20日火曜日 情報の大衆化とポスト情報の大衆化 スマートフォンというデバイスの大衆化(情報の大衆化)で店作りは大きく変わりました。 影響力ある特定レビュア以外の影響で食べログで評価されている店はどういう傾向があるのか、を解説しながら、評価されている店の特徴をわかりやすく数値化して、解説します。その上で、情報の大衆化のインパクトが一段落した後の店作りを解説します。第三回 3月20日火曜日 ローカル、サスティナブル、イーターテイメント性これからの時代の三つのキーワード、ローカル、サスティナブル、イーターテイメント性について、具体的な事例を含めて解説し、導入・展開法を具体的に解説します。第四回 4月17日火曜日 特徴あるメニューフレーム なぜ、大久保一彦の塾生は繁盛店が多いのか?その秘密は、お客様に評価される特徴あるメニューフレームの作り方にあります。今回は書籍に書いていない部分も含めて、秘密のメニューフレームの組み立てを解説します。第五回 5月15日火曜日 おいしいと感じさせるコース料理の組み立て方 コースの意義と、おいしいと感じさせるコースの設計法を、ワークショップ形式で進めていきたいと思います。第六回 6月19日火曜日 ドリンクメニュー再考 アルコールを飲まないお客様に提案するノンアルコールのドリンクについての開発、 展開方法を解説します。※お申し込みは、E-Mail、Facebookのメッセージなどから大久保まで直接お申し込みください。大久保一彦の本非常識に売れる最強メニューがだれでもつくれる成功方程式 [ 大久保一彦 ]