131682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢いろcafe   ~おいしいパンが焼けたなら~

夢いろcafe ~おいしいパンが焼けたなら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yume-pan

yume-pan

Calendar

Favorite Blog

コート完成? saruyuriさん

しみさと綴り love-simiさん
埼玉西武ライオンズ… tetujnさん
Sweet-cafe の 気ま… sweet-cafe (*^_^*)さん
Haute Sweets wild bambiさん

Comments

sweet-cafe (*^_^*)@ こんにちは(*^_^*) ご無沙汰しています。 アメブロのブログ…
yume-pan@ Re[1]:ご無沙汰しております。。。(07/20) もくよう☆さん >お久ぶりです(*^∇^*) …
もくよう☆@ Re:ご無沙汰しております。。。(07/20) お久ぶりです(*^∇^*) アメブロの方で更新…
yume-pan@ Re[1]:ご無沙汰しております。。。(07/20) はや子ちゃんさん >こんにちは♪ >お久…
はや子ちゃん@ Re:ご無沙汰しております。。。(07/20) こんにちは♪ お久しぶりです! 少し寂し…

Freepage List

Category

2008.05.26
XML
カテゴリ:ケーキ作り

最近、ちょっと遠のいてるようですが・・・!

実はちょこちょこ忙しい合間をぬってパンは焼いたりしておりましたが・・・うっしっし

そんな中先日、職場で賞費期限がもうあと何日・・・!?っと言う

「アーモンドクリーム」があってもう捨てるということなので、滅多にないのですが特別にいただきましたグッド

ですが・・・予定がみっちり詰まっていて、結局期限は過ぎてしまったものの

以前から甘いものに飢えていたワ・タ・シ~~うっしっし

早速昨日・・・!!結局2日がかりでクロワッサンとタルトを焼いたよ~~ちょき

そしてダマンドは本当に前々から是非食べたかったパンで

それ以外に「ババ・オ・ラム」でもいいくらいラムがたっぷり染み込んだパンが食べたかったのだぐー

と言うわけで。。。今回、クロワッサンを焼く事になった訳だが・・・

何ともこの時期贅沢ですね~~!!バターが私の周りでもなくなってきましたショック

この前まで(つい一週間前には)バッチリ積んであったバターも何処へやら?

とうとうどのスーパーに行っても見当たらなくなりました。。。びっくり

でも・・・!!もう頭の中は「ダマンド」でいっぱいです目がハート

 IMGP4421.JPG

四つ葉クロワッサンダマンド四つ葉

結局本当にいつ作ったかわからないほど作ってないクロワッサンを作ったらやっぱり案の定・・・

やってしまいました~~しょんぼり バターの折込み・・・ちょっと油断してしまいました雫

折込には失敗しましたが、今回「はるゆたか」を混ぜ込んだので

サックリモッチリ・・・!?(こんな表現でいいのかな?)した生地で

見た目とは対照的に何とか美味しくいただけましたぺろり

IMGP4394.JPG

四つ葉クロワッサン四つ葉

IMGP4408.JPG

 

IMGP4406.JPG

あまった端生地で焼きバナナのデニッシュ風ですね~~手書きハート

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉  四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

 

っで・・・これとほぼ同時進行で作ったタルト二種・・・

「無花果のタルト」 と 「ベリーのタルト」。。。手書きハート

以外と。。。ドタバタ作ったわりに思った以上に楽に出来ましたぽっ

やっぱり「アーモンドクリーム」を作る工程が減っただけで

かなり楽に作れるんだ~~っと感心してしまいました!!

でもって作ったタルトはこちらです。。。下矢印下矢印下矢印

IMGP4387.JPG

四つ葉無花果のタルト四つ葉 

IMGP4428.JPG

 

IMGP4434.JPG

四つ葉ベリーのタルト四つ葉

IMGP4435.JPG

 

IMGP4443.JPG

カットがとっても難しかったです・・・雫

IMGP4444.JPG

ベランダのミントもローズゼラニウムも、元気にすくすく育ってくれてるので大活躍ですウィンク

 

っで、結局・・・タルトも作ったものの、そりゃ~~大量に出来てしまったわけで。。。

日頃お世話になってる方へ、差し入れさせていただきました・・・うっしっし

それにしても・・・このお菓子やパンたち!!

そりゃ~~相当なカロリーなんだろうな~~ショック

でも疲れたときには甘いもの。。。特に焼き菓子は私にとって癒しです四つ葉

今度はスコーンでも焼いて紅茶でも入れ

ベランダモーニングでもゆっくりしてみたいが・・・びっくり

でもスケージュール多忙な日々。。。雫

さあ~~!!何とか工夫して時間でも作らないとネ・・・グッド

明日はフルート音符のレッスンですダッシュ 最近練習不足でやばい事になってます泣き笑い

 でも・・・!念願のパンも焼けた事だし、ダマンド食べて頑張りま~~すぐー

皆さま~~スピーカ 明日も頑張って行きまっしょうネ~~ウィンクちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.26 23:40:51
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.