どうしてそうなるの?
今日はどうしても、納得できないことがありました。夕方ホームセンターに買物に行ったのですが、通路の特価品に目が留まり何気なく買い物篭に入れました。この商品、2週間くらい前にも買ったのですが、182円のはずが228円と言われ182円じゃないのですか?とレジの人に聞いたら、バーコードだから間違いありません!と、やや切れ気味に言われたので時間も無かったし確認せずに帰りました。(ラッピングの材料6種x3で全て金額も違いました)そして、今日182円(値段が付いていないものもありました)と確認してレジへ行きました。ですがまた、228円とレジに表示されて・・・「これ、182円って書いてありましたよ」と言うと、確認に行ってくれました。そう、ワゴンの中は2割引だったのです。その後訂正してくれたのですが、4種買ったうちの2種は「金額が書いてあるから2割引で他2種は、定価です」と言われました。「でも、ワゴンの中は2割引ですよね?」と言うとまた確認に行き、「でも値段が表示されていないから、やはり定価だと」・・・そんなことをしているうちに、お店の閉店時間になり、サービスカウンターの人がどうしたのかとこちらに来ました。そして、全て2割引で解決^^そう思ったのです。ですが、レジを閉めてしまったので、今日は定価で払って下さい。と言うのです?そして、差額は後日取りに来てくれと言うのです。カチンと来たので、でも、2週間くらい前も定価で買っているのですよね~と言うと、そうですか?で終わり???また、カチン!と来たので、責任者を呼びました。商品の金額表示と、レジの請求金額が違ったのはお店の責任ですよね?2週間前も、多くお金を取っているのですよね?それで、今ではなく、後日取りに来てくれって?納得できません!と言うと、やっと申し訳ございませんと言いました。私は、はじめに金額を訂正してもらって、普通に2割引にしてもらっていたらこんなことは言いません!あまりにもひどい対応に、あきれてしまいました。結局、払いすぎているお金を返してもらって、(748円でした)家に帰ったのはなんとレジに行ってから1時間後でしたホントに疲れました~