000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吐息とため息

吐息とため息

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

KOTORA

KOTORA

Comments

doki@ Re:アルバイト経験 パート1(02/07) エスカイヤに興味があって調べていたらこ…
さかなそら@ 水澤うどん この間社員旅行で食べました★ その時のバ…
GAACO@ Re:遅い冬休み(01/08) きゃ~! 草津まで来たのなら、私のとこ…
たまきちー@ わーーーーーーーーーーーーー KOTORAさぁぁぁぁぁぁぁん!! 帰…
せいじ(´▽`*)。@ Re:遅い冬休み(01/08) 良かった!今年はぶつからなかったんです…

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

ふたを開ければニャ… ニャラッキーさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
背番号8♪ 背番号8♪さん
空中植物 さかなそらさん
新 Hang in… せいじ(´▽`*)。さん
Jun 28, 2006
XML
カテゴリ:ライブ!映画!

久々にライブでオールだった。

日記更新をサボっていた間の出来事。

南青山、深夜12時過ぎにやっとスタートのライブはその名も打楽器集団
『【駄々打々だ団】』!

そうそうたるメンバーは
Per:スティーヴ・エトウ
Per:山口とも
Per:ヤマサキテツヤ(フラグメンツ)
スッポリスポーン:Whacho
覆面パト:ホッピー神山
SaX:YUKARIE(THE THRILL)

という、超絶テクニックの持ち主ばかりの即興ライブ。

嫌というほどお酒も入り、仕事上がりの疲れもあいまって、ライブが始まる頃にはすっかりナチュラルハイな私。
あっという間に行かされちゃいました(笑)。

ちっちゃな丸テーブルにガラクタ・・・失礼、楽器を寄せ集め、何でもありの叩きまくり。
とにかく、彼らの音楽のパワーには圧倒されっぱなし。嫌、彼ら自身が音楽そのものと言っても過言ではないだろう。とにかく・・・凄かった。

中でも今回彼らのサポートで入ったピアノの『ホッピー神山』氏は知る人ぞ知る、音楽界の重鎮で(活動内容を言えば、知らない人はいない、誰しも『あ~、あの曲の・・・』となる人であるが、長くなるので省略)。
ルックスこそ、浪花のモーツアルトギダ・タローを若くした感じ(失礼!)だけれど、鍵盤の上をすべる指先は鳥の羽のよう。あんなに軽やかなタッチでピアノを弾く人を今まで見たことがない。やばい、好きになりそう(笑)。
『駄々打々だ団』のメンバーの瞬時に変わるリズムに見事にのってメロディーを紡ぎだすだけでなく、時には彼らをリードし、とんでもない方向へいざなう柔軟な演奏には脱帽。

だって、深夜2時にいつの間にかホッピー神山氏により『ラジオ体操第2』に演奏が導かれるんだから尋常じゃない。
で、山口とも氏の号令で、ライブを見ている全員がラジオ体操している店内。
どっからみても普通じゃない。

私?もちろん大酔っ払いラジオ体操してきましたよ(笑)。

店を出れば午前3時。フラフラと六本木を歩き、始発で帰る。
久々の朝帰り。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2006 12:13:44 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X