029082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ちょっと・・お昼寝 Zzz・・・

2012年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新年早々に嫌な情報ですが

友達の知り合いで猫の保護活動を真剣にやられている方がいて

保護猫をたくさん抱えておられて、里親募集もされています。

友達からの紹介で 昨年秋に私の他の友達が 猫の里親になり可愛がってます。

一緒に、猫を迎えにいったので、今も時々 猫の様子を見に行ってますが・・・

 

 今 猫の保護活動されてる方が大変困ってます!!



今回里親募集で渡した猫がどうやら騙し取られたようです。

いわゆるよく耳にする里親詐欺です。


猫の里親募集をしている方にはぜひ気をつけていただきたいと思います。
猫の里親詐欺は本当に多いのです。
そういう里親詐欺には一度渡してしまうと二度とは帰ってはきません。


大阪府枚方市在住の32才の独身男性
苗字は漢字一文字でF 名前は漢字二文字でH


とても感じのいい純朴そうな青年だそうです。
渡した猫の行方を聞くと「逃げた。」 「友人に渡した。」 
と言うことをコロコロと変えて 「友人の住所も電話番号も知らない。」
問い詰めると最終的には「その友人が殺したと思う。」と平然と言ったそうです。
そしてまたその青年の元には新しい仔猫がいてどこからかもらったみたいで
それは無理やり取り上げるように連れて帰ったそうです。

また新しい子を物色しているに違いありません。
どうかこれ以上その青年の犠牲になる子が出ないように
里親募集をされている方がいましたら知らせてください。
里親募集をかけた掲示板の方には通報しているのですが
警察に相談しても証拠の無い事で当然取り扱ってはもらえません。

私はいつもとても慎重で「慎重になり過ぎる」くらいなのですが
今回の話で慎重になり過ぎる方がいいのかなとも思いました。
事実里親募集では変な問い合わせや変な人もいます。
もちろん優しい良い方もそれ以上にはいますがそれを見極めるのは
大変難しい事です。でもお渡しするのは
「命」
なのですから大きな責任があって当然です。

関西でこの情報を流せる方はよろしくお願い致します。

新年早々に嫌な気分にさせてすみませんでした。
どうぞお許しください。

 

 

他のブログの方の記事を お借りしてきましたが

今後の被害がなくなりますように  祈ります。

 







最終更新日  2012年01月13日 14時09分29秒
コメント(4) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.