131930 ランダム

今日もぶらりと一人旅

2024.03.12
カテゴリ:旅行備忘録
2024/3/9(土)
NH851 HNDTSA アワードCクラス

羽田空港第2ターミナルからの出発。

沖止めの為、バスラウンジからのスタートで、搭乗後、1名が遅れているとの事でなかなか出発せず。ようやくプッシュバックされたかと思ったら、また停止。その後、PAが入り、エンジントラブルの為、修理に入るとの事。

9:20出発予定便の為、眠いので爆睡。気づいたら、スナックと水が用意されていた。

再度、PAが入り、修理終了予定は11:40頃だと。2時間ディレイ。

燃料の給油もあるみたいで、シートベルトをはずし、トイレには行かないようにPAが入った。

11:45になり、ようやく出発。台北松山空港には14時過ぎに到着。タクシーにてヒルトン台北新板へ。約500台湾ドル。

ヒルトンチェックイン後、ラウンジに寄り、そのままホテル近くの薬局で欲しいものを伝えるが、取り寄せになり明日以降に再度、訪問することにした。ひとまず在庫があった2個と、明日、入荷予定の3個の合わせて5個分の支払いをして退店。

ラウンジで夕食を食べ、就寝。

3/10(日)
翌日、2階朝食会場で朝食を食べ、部屋でのんびり。11時頃にホテルを出て、板南線で板橋から台北駅に向かう。一人25台湾ドル。

台北駅の地下街を歩いていたら、中山駅まで来たので、そのまま雙連駅まで歩き、13時に予約した人和園雲南菜へ。勢いのある店員のおばさんをうまく交わし、エダマメスープ、きのこチャーハン、ひよこ豆を揚げたもの、豆腐入りスープなどを食べる。お店はめちゃくちゃ混んでいたが、味はとても良い。

お店を出て、MRT沿いに台北駅方向に向かう。中山駅辺りの若者が集まってる感じは渋谷か下北のようだった。

中山駅の新光三越を見て、台北駅のQ SQUAREに寄り、モンベルでダウンを買う。免税もして貰った。

台北駅から板橋へ向かう。一人25台湾ドル。

ラウンジで夕食を食べ、就寝。

3/11(月)
帰国便はNH854で16:50発の予定だったが、機材変更があったとかで18:00頃の出発にディレイ。

朝食会場ど朝食後、11時前にホテルを出て、3階から隣のホテル経由で歩道橋を渡り、板橋駅へ。

板橋駅を通過して、MEGA CITY(遼東大百貨)のディンタイフォンへ。11時オープンだったので、待ち時間無しで店内に入れた。

キュウリのラー油付け、ピリ辛茹でワンタンを頼み、小籠包10個入りを2つ、酸辣湯を頼む。

ディンタイフォン後、MEGA CITY内を散策し、ホテルで休憩。14時になり、27階のラウンジでチェックアウト後、少し休んだ後、タクシーで松山空港へ。500台湾ドル。

松山空港の空港ラウンジで少し小籠包など食べ、17:35に搭乗口へ。

帰りも羽田空港で沖止めに合い、バスで第2ターミナルへ。荷物を受け取ったのは22時頃。

22:10発の宗吾参道行きに乗り帰宅。

翌日は通常勤務であった。

最終更新日  2024.03.12 12:51:40

サイド自由欄

設定されていません。