254059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

統合失調症ですが、一般企業に就職しました

統合失調症ですが、一般企業に就職しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はなまる2554

はなまる2554

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ばぁちゃん@ Re[7]:茨の道(02/02) はなまる6783さんへ 先日は心配させて御免…
はなまる6783@ Re[6]:茨の道(02/02) ばあちゃんさん。 お元気ですか? 最近ど…
はなまる6783@ Re[5]:茨の道(02/02) ばぁちゃんさんへ ブログログイン出来なく…
ばぁちゃん@ Re:茨の道(02/02) どうした⁉️😔元気⁉️😔
はなまる6783@ Re[3]:茨の道(02/02) ようこさんへ 足の裏と面の皮が厚くなるの…

フリーページ

ニューストピックス

2018.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分で自分をコントロールしようとすると、不安になるので、自分をコントロールするのを辞めました。


良くなりたいとか、再発怖いとか、不安ばかりだったんですけど、この身を神様に捧げました。


私は一人では生きてはいけない、弱い人間です。


誰かに助言を貰わないと、なかなか判断出来ない、弱い人間です。


だから、神様にこの身を託しました。



神様への愛を表現する方法を探しています。


聖書では貧しい人たちに与えなさいと、書かれています。


私は貧しいですが、もっと貧しい人達がいます。


それは、経済的だけではなく、精神的にも貧しい、求めてくる人達は、重度の統合失調症患者であっても沢山います。



でも労働だったり、お金だったり、笑顔だったり、ただ話を聞いてあげる事だったりを、求めてくる人達は、沢山います。


助けてもらうこともいっぱいあります。


この病気になって、孤独になることと、再発することが一番怖かったのですが、病気になって5年経って、そんなに恐れていることにはならなかったなぁ。


というのが、今の想いです。



先生も居るし、デイの人達も居るし、家族も居るし、友人も居るし、心の中にイエス様とマザーテレサが居る。



貧しい人達からは、私が体験している以上の事を貰うことがある。


重度の統合失調症患者さんから、教えて貰う事がある。


話ができなくても、何言っているか訳がわからなくても、その方が長年培ってきた行動で教えて貰う事がある。



病気だからって、恥ずかしい事じゃない。


必死に、生きてきたんだ。


今も必死に、生きてる。


イエス様の言った通り、自分の命、人の命、大切にしている。


それでいいじゃあないかと、自分に言い聞かせている。


大丈夫。大丈夫と自分に言い聞かせている。


今は人との出会いがただ嬉しい。


話をできる事が、文字を打って気持ちを伝えられる事がただただ嬉しい。

 





私があなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。
ヨハネの福音書15章12節











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.15 15:55:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.