208703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2006.09.03
XML
  
ケーキの小物入れ スイーツコレクション -エコクラフトコレクション2 P26-

ポストチクチク

佐野 秀美(さとう ひでみ)  静岡県島田市
手作りおもちゃ▲さんかく店▲  http://www2.wbs.ne.jp/~chi-ku/


エコクラフトとの出合い。

前々から興味があったエコクラフトですが、『 エコクラフト = 職人技 = !!難しい!!』。
そんなイメージから、なかなか踏み入ることができないでいたのですが、図書館で『エコクラフト手芸入門』の本を見て、思い切って挑戦してみたことがきっかけでした。


エコクラフトで変わった私のクラフト日和。

私は、主にフェルト作品を制作していますが、『エコクラフトコレクション2』への掲載をきっかけに
フェルトの世界を知って頂ける機会が増えたことが何より一番嬉しかったです。


クラフト日和の合間にいただく美味しい。

幸せを運ぶ!とろけるクッキー

グリムの【幸せを運ぶ!とろけるクッキー】   ネーミングがとっても可愛いく、不思議な触感のクッキーをお勧めします。スペインのアンダルシア地方に、古くから伝わるお菓子「ポルポローネ」。このお菓子を食べると幸せになると伝えられているようです。 なので、 4枚合わせて=しあわせ、という意味で4枚入りになっているそうです。手で持つだけで壊れてしまいそうな程 繊細なクッキーです。口に入れると、ス~と消えてしまうような・・・何とも言えない食感が大好きです♪

幸せを運ぶ!とろけるクッキーはこちらで紹介しています。http://www4.tokai.or.jp/grimm/cake/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.30 14:29:23



© Rakuten Group, Inc.