208725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2008.05.11
XML
椿の和風バッグ ― エコクラフトコレクション3 P9 ― 

ポストふ~みん

山根 文恵(やまね ふみえ) 岡山県
 
今夜も眠れない! http://blogs.yahoo.co.jp/tmmstfcc
 


エコクラフトとの出合い。

長女が幼稚園に入園し、幼稚園児のママのハンドメイドサークルで「エコクラフト」を教えてもらいました。次女がまだ小さかったのでサークルの方にはなかなか行けませんでしたが、本やネットで調べて、家で作り始めたのが最初です。
小さな頃からハンドメイドは好きだったのですが、学生時代はスポーツにのめり込み、結婚しても育児に追われ(?)、ハンドメイドからは少し遠ざかっていました。しかしエコクラフトに出合い「水を得た魚」です!娘が寝て、次に起きるまでの間、毎夜何かを作っていました。それ以来すっかりはまってしまいました。


エコクラフトで変わった私のクラフト日和。

エコクラフトは、その頃、娘の病気の事ばかり考えていた私の生活に「ハリ」を与えてくれました。作品が短期間で出来上がる達成感は、爽快です!
さらにアイデアが形になって満足のいくモノが出来上がると、生活までが充実しているように思えます。
そして、エコクラフトcollectionに応募し掲載されたことで、さらに世界が広がりました。
自分が作った作品が本に載っているなんて!!!夢のようです手書きハート
おかげで全国にハンドメイド友だちができ、素敵な出会いに感謝です。
昨夏からは地元の女性アーティストの仲間に入れて頂き、展示会にも参加しています(今夏もがんばります!)

WA!なげ ― エコクラフトコレクション3 P21 ―

 


クラフト日和の合間にいただく美味しい。

板屋菓子舗のミルクレープ

うれしい時に食べたくなるのが、『板屋』さんのケーキ「ミルクレープ」です.
『板屋』さんは江戸時代から続く地元の老舗で、和菓子でも有名です。
自分を誉めてあげたい時!ついついお店に足が向いてしまいます。
たくさんの種類があるケーキの中でもシンプルな見た目なのですが、周りのパイ生地と層になったクレープ生地、
絶妙な甘さのカスタードクリーム、その中に挟み込んである洋なしとナッツの歯ごたえがたまらないんです♪

『板屋菓子舗』電話0868-38-2070






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.30 14:02:42



© Rakuten Group, Inc.