239693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢色狐日記

夢色狐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.09.23
XML
カテゴリ:ドラマ
rblog-20140923124905-00.jpg昨日から始まった「秘密の門」。やっぱり期待を裏切らないハンソッキュの演技力。脇を固める俳優さんたちも時代劇ではお馴染みの貫禄のある方たちばかりですごい緊張感溢れた1時間だった。久々に見応えのあるドラマが始まってうれしいな。
まるで映画を観てるような映像と美術でこれからがもっと楽しみだ。昌徳宮で撮影してるからか深みがあるというか、高級感があるというか。MBCのセットで撮影している宮中の雰囲気と全然違う。MBCのはやたらに花が飾ってあって派手で狭い感じがする。もちろん「秘密の門」もセット撮影してるんだけど、調度品や美術にすごく神経を使ってる感じがする。
ストーリーはパス。史実どうりに作ったとしてもあまりにも悲劇的な父子関係なんですよね、英祖と思悼世子。政治的な環境から二人の関係がおかしくなって、精神的にも追い込まれてああいう結果になってしまう。譲位に反対して席藁待罪シーンでは思わず涙が出るほどだった。英祖は実際8回だったか思悼世子に譲位するとかいって臣下を試したらしいから、そのたびにどれほど大変だったろうかと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.23 12:49:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.