194349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

::::[子育て爺]::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

清く正しく美しく

清く正しく美しく

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

バックナンバー

日記/記事の投稿

楽天カード

カテゴリ

2016.01.11
XML
カテゴリ:出産・子育て
性教育の進んでいる国の話を、ラジオで聞きました。(H27年のことです)
たしか、デンマークの国だったと思います。
その赤裸々な教育の内容も、昔のとは変わって、進化しているというのです。
 
小学生にテレビで、性教育するというのだそうです。
まず、大人の男女が裸で性交渉のはじめから、その歓喜、そして終了までを見せるのです。
子供たちは、「キャアキャア」いいながら、ソレを見ているといいます。
テレビは、更に続きます。
間違いなく、その時の女性が、妊娠でお腹が膨らんでいく過程も写していきます。
さらには、赤ちゃんが生まれる瞬間も、はっきりと見せるのです。
そして、お母さんと赤ちゃんとの面会の場面も。
お乳をあげて、赤ちゃんが大きくなっていく過程もです。
こういった場面を見た生徒たちは、それこそ厳粛な面持ちで、
画面に、釘付けになっていたことでしょう。
 
この「新しい性教育」を知った時、爺の私は、その素晴らしさに驚愕しました。
それに引き換え、「その時にはコンドームを」だけ?の日本の性教育のお粗末さ・・・。
日本の将来を考えたら、「健康な家庭生活」までもイメージさせる、
この「新しい性教育」の採用を、日本も検討すべきと思った次第です。
 
・・・・・
十年ぶりくらいの、お久しぶりの投稿です。
当爺、すこし疲れてきてはいますが、でも、まだまだ元気にやっていますよ。
 
子育て、ご苦労さまです。
子育ての時期は、人生の中で、一番輝いている時期でもあります。
お身体を大切に、ネ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.27 06:56:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.