910369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YUMEMIRUTOKI

YUMEMIRUTOKI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.18
XML
カテゴリ:健康・医療
案外と知られていないのが、
薬害や化学物質による害ではないでしょうか。
その手のことをさも恐ろしげに書いた
本が出てはいますけど、
そんなふうに恐ろしがるものではなくて
日常のいたるところに体に害を与えるものは
あるのだという認識は必要なのかもしれません。

私の場合は、すべて縁を通して知ることとなりました。
私がアトピー体質だったこと、
それに付け加えて子どもたちが
アトピー、喘息へと以降していったこと。

ステロイドの被害者の会と関わりを
持つようになったきっかけは
私自身が小さいながら、その副作用が出たことあったからです。
その被害者の人たちから知ったことは、
本で読んだことよりもリアルに私に響きました。

たまたま私の妹が、母乳育児の指導をしていることで
私はアトピーと玄米正食について知ることとなりました。
その食事は今、食育といわれることに
通じてきているなと思います。

その後、喘息が発症し、その喘息についても本で知る以上に
いろんな方の体験談を知ることで
自分なりの対処の仕方を学んだことが一番大きな収穫でした。

今あふれんばかりの情報がありますけど、
必要と思わなければそれらの情報は、
右から左へと通り過ぎてしまっているのが
現実なのかもしれません。
ポイントになるのは、受けての意識となるのでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.18 10:04:39
コメント(10) | コメントを書く
[健康・医療] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumemi227

yumemi227

Category

Freepage List

Favorite Blog

ネット情報の活用法… New! 5dolphinさん

平家の落人伝説と奄… New! 【 たまのを 】さん

すでにカラダが痛い… New! ふらっとぴっとさん

おんざど~ろ 中村ともはるさん

本はBASEで買っ… abhiさん

Comments

 背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
 yumemi227@ Re[1]:ひきこもりつながる・かんがえる対話交流会(08/21) こもり 晴さんへ はい、またぜひいろい…
 こもり 晴@ Re:ひきこもりつながる・かんがえる対話交流会(08/21) つな・かんでは、ゆっくりお話ができず残…
 yumemi227@ Re[1]:つながることの大切さ(07/03) こもり 晴さんへ コメントありがとうご…
 こもり 晴@ Re:つながることの大切さ(07/03) はじめまして。 KHJ徳島つばめの会 家…

© Rakuten Group, Inc.