048059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美笑の夢の会

美笑の夢の会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

夢村夢子

夢村夢子

コメント新着

夢村夢子@ Re[1]:珍しい香茸を送って頂きました(10/13) さくら ♪さん >こんばんは♪ >お久し…
さくら ♪@ Re:珍しい香茸を送って頂きました(10/13) こんばんは♪ お久しぶりです^^ その後…
夢子です@ Re[1]:常設展示の様子(07/12) 長瀬 教子さん >その後お元気ですか? …
夢子@ Re[1]:1人暮らしがとっても不安でした。(08/03) さくら ♪さん ありがとう御座います …
さくら ♪@ Re:1人暮らしがとっても不安でした。(08/03) こんばんは♪ 大変でしたね。。。 お体、…
2011年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  文字スタンプ023.PNG 
                       11月28日(月曜日)

                 夢子のおしゃべり日記

       ゆめの里くろかわに転所しました。

 bara3.gif   

   以前の施設の老健を出なくてはいけなくなり、大変
   困っておりました。
   

  以前にお世話に成ったホームに帰るように言われましたが
  現在の母は、とうてい以前の生活は無理だとは分ってい
  ましたが、介護付き老人ホームに成るからと言われました
     がまだ、以前のままを介護を付けますと言われましたが、
     
    
母は「そんなに早く出来ないと思うから、少し
様子を見て、
  考え様よ」と言って、せめて今年一杯は老健に
置いて下さいと
  お願いしましたが、それも
聞いて頂けなく本当に困っていました

      ら、「もし良かったら、実は僕のいる所がこの度新しく、
   介護付き老人ホームを設立する事に成ったんですよ・・・・」
   と言って下さったのが、母がここに来て一番最初に1年半位、
   お世話に成ったケアマネさんだったんです。
 
   
   地獄に仏とは、この事だと思いました。
   それで色々と説明を聞いたら、金額的にも随分安くて完全
   介護付きでした。
   
   色々と聞いて見たら
金銭的にも、介護付なら安心できました。

 l-1.gif

   現在入所して、1ヶ月半ですが 母はスッカリ安心して後、
   下のお世話をして頂きなが、楽しく過しております。

   今までは歩行器で歩いていましたが、今は歩く事も殆ど
       駄目で車椅子に成ってしまい、ベットから車椅子の移動
       も人の手が要ります。
   

   私ではどうする事も出来なく、出掛ける時は、今は介護タク
   シーを使うと母と2人でオシメをシッカリして2~3時間位の
   お出掛けは出来るので とても便利が良いので安心です。


anila12.gif

  以前の施設には5年間大変お世話になり感謝をしております。
  本当に職員の皆様方には,色々お世話に成りました。
  有り難う御座いました。
    これからも、母と二人で頑張りますので どうか宜しく
  お願い致します。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月28日 12時53分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.