091235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

忙しいパパが子育て参加??できるかなぁ~??

忙しいパパが子育て参加??できるかなぁ~??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Category

August 9, 2007
XML
カテゴリ:いろいろ
7月27日のお話し。。。。。

その日は、朝から仕事。。。
休みは28日から取っていた。。
当初は27日の仕事が終わってから出発して、28日にまずは広島到着!!
の予定でしたが・・・・・
いろいろな都合があり、28日の夕方出発に変更になった。

では、なぜ朝から出発しないのか??
それは、車中で子供達が起きているよりも、寝ていたほうが
『おしっこした~い』とか、『もう降りた~い』という雑音が無く
距離が少しでも稼げる!!という理由からだ。。

しかし、出発の2日くらい前になってまた一転。
結局27日のボクの仕事終了次第出発となった。

その日は、後半スタッフが少なく、
正直何時に上がれるか分からない状況。。
嫁は、何時に出発(と言っても最速20:00以降となる)しても良いように、
万全の準備をしていた。
ボクはというと、正直この日まで結構仕事とか詰まっていたので、
何も準備をしていなかった。
まぁ、これもいつも通りであるのだけど・・・・。


そして、仕事は他の社員のお陰で、
20:00に終えることができた。
そこから嫁に連絡。。
30分後に嫁がボクの職場に到着した。。
そう、ボクは本当にそのまま出発したのだ。。
着替えもせず、風呂にも入らず、もちろんご飯も食べず・・・。
まぁ、秘策があったから。。

まずは・・・・
ガソリンを満タンに。。
一体どこまで持つのかすらも、予想ができない。。
後は、長距離を走るのでタイヤの空気圧も。
そこで、事件が!!!!!

スタンドのちょっとイケメンなお兄さんに空気圧を見てもらった。
そしたら・・・そしたら・・・・そしたら・・・

なんと・・・・

『パンクしてますよ』

よくよくタイヤを見てみると、釘が確かに刺さっていた。。
危ない危ない。。。
しかし、普段は愛称の悪い(??)ボクと嫁は、この事件に関して全く同じ意見であった。
それは・・・・・

『ここで見つかって、逆に幸先良いスタートだ!!』

もし、ここで見つけることが出来なければと考えると・・・・
間違いなく、次の日の朝刊を飾っていたに違いない。。。

スタンドのお兄さんの対応も気持ちよかったので、
本当に良いスタートを切る事が出来た。。
そこから、コンビニによって軽く食事を。。
もちろんボクだけ・・・・。
ボクの中では、折角いろいろな街を通過するので、
SAで何か美味しいものを食べよう・・・。
なので、ここは軽い食事で・・・・


いよいよ、高速にイン
秦野中井ICより広島ICまで
800Km弱の旅が始まった。。。
インした時刻は21:40分
子供達は、最初のうちはテンションも高かったが、次第に1人・・・また1人と・・・
落ちていった。。
そして、嫁も・・・。

ボクはipodで音楽を楽しみながら、
というより、一人カラオケ状態で道中を楽しんだ。。。


長くなってきたので・・・・・つづく。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2007 02:12:52 AM
コメント(2) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事


Profile

yumenapapa

yumenapapa

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

Booki's room bookiさん
専業主婦の子育て日記 enaoriさん
まるたまの、どうで… まるたま1963さん
*sunny smile* kuma★さん
チェリのSweetHome ちぇり1さん
頼むからオフロで泣… myblaさん

Comments

としゆき@ うままーーw 寝てるだけで2日で16万GET!!まぢハマり…
yumenapapa@ Re[1]:なかなか更新できませんなぁ~。。(08/19) こみく♪さん >私も田舎が広島なもんで、…
yumenapapa@ Re[1]:なかなか更新できませんなぁ~。。(08/19) chakochakochakoさん >はだしのゲン >…
yumenapapa@ Re[1]:なかなか更新できませんなぁ~。。(08/19) y.mitsukeさん >うちの娘(3歳)も「はだ…
こみく♪@ Re:なかなか更新できませんなぁ~。。(08/19) 私も田舎が広島なもんで、何度か資料館は…

© Rakuten Group, Inc.