082354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆめ☆にこにこ

ゆめ☆にこにこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.06
XML
カテゴリ:食事
今日は私が病院に行くため、パパ側のおばあちゃんに来てもらい、くーちゃんを預かってもらいました。
おばあちゃんが来た時、寝起きでグズグズしていたので、ちょっと心配しながらも預けて出かけました。


私の診察が終わり、自宅に帰ると、くーちゃんが和室で眠ってました。

あ~良かった。おとなしくしてくれたのかなぁ・・・と思ったのも束の間。
寝ながら、ゲボッとお昼に食べた離乳食を吐いてしまいました!びっくり

今までミルクをちょっと吐いたことはあったけど、今日はご飯がどっさり出てきたのでビックリしました。

おばあちゃんにくーちゃんの様子を聞くと、離乳食もあまり食べずに顔を手でこすったりしながら寝てしまったとのこと。

朝はしっかり食べてたから、変だなぁと思ったのですが、朝寝が短かったから眠かっただけかなぁとも思いながら、汚れたお布団を片付けました。
だけど、話しているうちに、お昼に作った離乳食のお粥に全卵を入れてしまっていたことを知りました。ショック


タンパク質は慎重に!ということで、うちではまだ卵白を食べさせておりませんでした。
以前パパの実家に行った時は伝えてあったのですが、今回は言うのを忘れていました。
言っとけば良かったなぁ~と後悔しました。失敗


やがて、顔以外にもポツポツとじんましんが出てきました。びっくり
特に耳が膨らんでパンパンになってしまい、目・鼻・口の周りにも出てきました。
そして、首やオムツが当たる部分にも少しづつ出てきていることに気づきました。
鼻水が出てきたり、痒がっているので、すぐ病院に行くことにしました。


病院では、じんましんと言われましたが、アレルギーの可能性も高いということで、来週検査することになりました。母乳を飲んでいるので、私の食事からも卵を除去することになりました。

今までも、母乳から出る卵に、少しは反応していたのかもしれません。
今日くーちゃんが残した離乳食をさっきおばあちゃんと二人で食べたところだったので、笑ってしまいました。私も食べてはいけなかったのですね。


おばあちゃんはひどく気にしてて、かわいそうなくらいでした。涙ぽろりそもそも、私より神経細やかなおばあちゃんなので、何度も何度もくーちゃんに謝ってました。



私も子供の頃から、じんましんが体中に出ることを経験しています。
なので、くーちゃんにそんな体質が遺伝しちゃったのかなぁと思いました。

原因は卵や牛乳だったり、ハウスダストだったり、睡眠不足や疲れだったり色々です。病院で検査入院をしても「原因がわかりません」と言われたことがあります。わからん

検査した後は気にして制限するのですが、すぐまた別の何かが原因でじんましんが出ました。
ひどいときは何度か入院したことがあります。嘔吐、呼吸困難や血圧が下がりすぎるといった症状が出ました。

じんましんが出たとき、病院に行くのが嫌いでした。じんましんで皮膚が膨れてしまい、採血するときや点滴するときの針が血管になかなか入らず、いつも痛い思いをするからです。
なので症状が軽いときは、自分で布団を引いて寝ていました。なぜか眠れば直りました。うっしっし


だけど、今は食事制限をしていません。気にしてるとしたら、同じものを食べ過ぎないことくらいです。そして、いつの間にかじんましんは出なくなっていました。



今、くーちゃんは痒み止めの薬を飲んで、スヤスヤと眠っています。眠い..
そぉーっと寝室をのぞくと、顔のブツブツと赤みは治まってきたようです。
今日はこの程度でよかったなぁと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.06 19:05:24
コメント(4) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

わかやまおおねこ

わかやまおおねこ

Calendar

Favorite Blog

      ★☆みぃ… ♪♪みぃちゃん♪♪さん
すまいるっo(^-^)o pooh20063さん
子育て歳時記 タンタン056さん
家庭保育園で子育て… さーこ2006さん
んごんご わーるど しん0307さん

Comments

協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/he03wdf/ ↑ここ…
サラ1427@ Re:こうちゃん☆1歳10ヶ月になりました♪(11/30) こうちゃん、おしゃべり始めたのですね♪ …
濡ら師@ ぴょぷしゃーーー!!!!! http://bisha.hun-kun.net/5j92hg2/ これ…
てきすと@ おおおいいいいいいぃ!!!!! すげーwwwwwマジで金貰えたしwww…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.