131038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりたい自分になる!

なりたい自分になる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふく0610

ふく0610

Recent Posts

Favorite Blog

ななっちのホームペ… ななッチさん
みいこの部屋(簡単… みいこ0865さん
ハッピ~ライフ くろこ♪さん
四十にしてまだ惑う みっち3406さん
♪おててつないで♪ ちぃぴょん4197さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 とどらー@ Re:お休みします。(06/11) またお会いできる日まで楽しみにしていま…
 ちーちゃん323@ yuyuちゃんへ yuyuちゃん、おひさ~。 そして、そして…
 ちーちゃん323@ natsuyamaさんへ natsuyamaさん、お久しぶりです。 そして…
May 5, 2006
XML
カテゴリ:日々の出来事
今日も良い天気晴れだったので、昨日宣言していた通り、毛布を2枚洗いました。

昨年はそのうちそのうちと思っているうちに、梅雨になってしまい、結局クリーニングへ出してしまった私涙ぽろり

今年は昨年のようにならないように、このGWの晴れ間を生かして、お家で洗いました。

1.まず浴槽に10センチくらいのぬるま湯(30℃以下)をはり、洗剤をとかす。

2.たたんだ毛布を洗剤液に浸し、足で踏み洗いをする。

3.全体を踏み洗いをする為、ときどき毛布の向きを変える。

4.栓を抜き、水を流したら、今度は15センチくらいの水を張り、2~3回水をかえながらすす
  ぐ。

5、仕上げに柔軟剤を入れ、3分ほどつけておく。

6、水をぬく。かなりの量の水がしたたり落ちるので、浴槽のふちにしばらくかけて水をきる。

7.毛布を三角形になるように干す。先端をずらすと風通しがよくなる。

これで、終了です。

足で踏み洗いをしている時、何だか子供の頃の水遊びを思い出して、ちょっと楽しかったですスマイル

クリーニング屋さんに出せば早いし簡単だけど、自分で洗えば節約にもなるし、ダイエットにもなるし、一石二鳥です!!

午後は、ヨーカドー(レシート3枚作る。)→ライフ(新しいはがきなし)→セイムス(レシート1枚作る。)と回って来ました。

夜は今日作ったレシートのハガキを書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2006 05:34:20 PM
コメント(6) | コメントを書く


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X