1349316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


とん子1240さん

ときめきを忘れずに・・・

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  韓流  ぺ・ヨンジュン  ウ・ソンミン  北海道  音楽  写真  国内旅行 

カレンダー

お気に入りブログ

サタデーステーショ… shidu4さん

伯父(享年104歳… オスカー2009さん

ポラリス 杏mamaさん
ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん

コメント新着

フリーページ

ランキング市場

ニューストピックス

 DSCF8368.JPG

ようこそ~とん子の部屋へ♪

ときめく心をモットーに日々いろいろ綴っているブログです~^^

 

以前はヨンジュンさんの応援ブログでしたが、

長らく俳優活動が休止のようなので・・・

最近は、フィギュアのミニョンさんと

北海道の美しい風景を求めてあちこち出かけ、

ブログで紹介させて頂いています~

  そして、

皆様に北海道の美味しい空気を感じて頂けたらと願いながら

MVを創作して沢山UPしています~♪

FC2動画 tonko444作品一覧 ★こちらからどうぞ

YouTube 北川とん子の部屋→こちらからどうぞ

 

パステル画もUPして行きたいと思っています~

DSCF6393-800.jpg

 

 ヨン様が一世を風靡していた頃は

サクサクと似顔絵を描いていたのですが。。。

最近は、根気が続きません~汗

 

DSCF4276-550-アップ用.jpg

 

ご本家に代わって、

氷河期の助っ人ミニョンさんが

ミニョン劇場でいろいろな役を魅力的に演じてくれています~^^

今までの主な物語は、

もう一つのブログにまとめてありますので宜しかったら

覗いてみて下さいね~♪

 ☆日常あれこれのつぶやき にて、カテゴリ分類再掲載中です!

 

 オリジナル脚本ミニョン劇場「絶対上司」

時空を超えてハッピーエンドでした^^

楽天ブログ掲載は↓

ミニョン劇場絶対上司91 最終話(ときめきは時空を超え...

2010年2月3日2012_1218(022).JPG

 

最近は大ブレイクの

五代さまを演じられたディーンさんからは目が離せませんね!

日々、ディーンさんの日記とMVが増えて来ています☆こちらからどうぞ

 

徳永さんが大好きで

25年以上も徳永さん一筋で歌い続けているうちに、

ものまねグランプリに輝いた英明さんも宜しくお願い致します~

★  英明ブログ「Sing my way~僕の唄う道~」

 

  札幌初ライブでの英明さんは

本当に爽やかな青年でしたぁ~☆様子はこちらからどうぞ

 

★ 四月の雪のウ・ソンミン君↓

ソンミンssiファイティン♪  ☆こちらからどうぞ

 

☆眼からウロコの・・・

ホタテ貝から出来た歯磨き

シェルピカもよろしくお願いします ★HOKUEI(ホクエイ)

 

☆テレビ紹介で注目が集まる

札幌の硝子工房GLOW

よろしくお願いいたします ☆こちらからどうぞ

 

2017年04月23日
XML
皆さま、こんにちは~♪
早速ですが、
昨夜からスタートしたサタデーステーションは
分かりやすくて、内容もタイムリーで
一時間が短く感じるほど
スンナリ入り込める好感度ある報道番組でしたね~ウィンク

久しぶりの高島アナの進行は、
家庭に入って子育てに追われていたような雰囲気もなく、
ブランクを感じさせない落ち着いた司会でした~!
清楚で品の良い高島アナはやっぱりいいですね~

そして、何が良いって・・・
ハイ~期待が高鳴ってドキドキでしたが、
なんと、初チャレンジと思えないほどに
ディーンさんのキャスターぶりがバッチリ嵌っていました~ちょき

シュッと皆さんと並んでいる姿が様になっていました~!

そして、
時よりアップに映し出されるお顔の美しいこと・・・
これだもの、徹子さんが見とれるのも無理がないかもですね~^^ぽっ



文面だけでは表現できないので
ちょっと、テレビ画面からその表情を数枚お借りしました~

報道は素人ですが・・・
世界の様々な出来事に目を向け、僕の目線で感じ取ったことなどを、
現地等に足を運び、
皆様にインフルエンサーとして伝達させていただき、
何かの形で少しでもお役に立てたらと思っています・・・・と
謙虚に、ご挨拶されていました~

初めてのキャスター、それも生放送とあって、
第一声はちょっと堅かったけれど、
それでも、
どうして~~なかなか堂々としたものでした!



少し緊張していますか~?と
高島アナの笑顔での語りかけに
ハイ~すごく緊張していますと、いつものこの笑顔が出て、
見ているこちらも少しホッとしました~^^



この日は、
こちらの放送の前がフィギュアの国別対抗戦でした~
男子はもちろん、羽生君と宇野君の圧巻の演技で上位独占でした!
心配された女子も
高校生コンビが見事、自己ベストをはるかに更新して
なんと。。。日本に優勝をもたらせてくれました~
久々に嬉しいニュースでしたね~♪

その他、巨額な強盗事件など・・・
耳を疑うような事件も分かりやすく伝えられていて、
報道番組独特の堅さもあまりなくて、
これは、きっと人気の報道番組になるのではと思いました~♪

そして、中盤からは
待ってましたぁ~のでインフルエンサとしての
ディーンさんの企画&紹介コーナーです~

第一回目のテーマは
食の無駄をなくし、社会に貢献がテーマでした~!

↓このように日本のおける食品ロスは
年間約621万t・・・・
え、え~これって、どのくらい?
つまり、分かりやすく言うと
東京都民の一年間の食料と同じ位の分量だそうです!
そして、
この廃棄分の半分は一般家庭からでているそうです!
わぁ~ビックリ!ですね~びっくり
本当に、もったいないの一言です!






実は、昨年夏の
ディーンさんの日本での初ライブ「FamBam Birthday Bash」の時に
フードドライブという活動について知った私でした~!
「僕へのプレゼントは
お気持ちだけいただきご遠慮させていただきますが・・・
フードドライブにご協力ください」


なるほど~今回の放送で理解できました~♪
改めて食の無駄を見直して
社会貢献というものに対してアンテナを高く張らなくてはと実感しました!



時々、見せる真剣な表情もいいですね~
ドラマの主人公より、
素の彼が素敵なように思っちゃった私ですぅ~^^ぽっ



若い時から海外で過ごす事が多かったディーンさんにとっては、
無駄をなくした食の支援って、
本当に素晴らしいシステムと感心していたそうです!

若くして外国を渡り歩いていた僕も
お世話になりましたと屈託ないでディーンさんが爽やかでした~^^

それでは、インフルエンサーとして、
実際に取材してきたのでご覧ください~



わぁ~まるで普通のスーパーと変わらないほど
美味しそうな野菜や果物が並んでいますね~



アメリカではかなり前からこのようなシステムがあり、
皆さん、ごく普通にレストランに入るように
利用されています~
僕も、かつてはお世話になりました~



日本も、このようなシステムが広く知られて
大切な食料の無駄を見直し、
沢山の皆さまが支援に参加したり
気軽に利用していただけるように浸透したら良いですね!



企業などが支えてくれるのがフードバンク
個人が参加の食料支援がフードドライブっていうのですね~!
とん子も勉強になりました!






ディーンさんの取材って
人への愛が感じられなんだかジィ~ンとしました!



利用された皆さんからの
お礼のメッセージに目を通すディーンさん!



真剣なまなざしですね~



実際に運営などに携わってくださっている方や
そして
利用されていてとても助かっていますとおっしゃる方からも
しっかりとレポされていました!






子供たちも楽しそうですね~



ディーンさんと一緒に食事もできて
とっても、アットホームな雰囲気です~
子供って本当に可愛いですね^^



最後に、参加するにはどうすればよいのか?

ハイ~、こちらに是非ご連絡くださいとの事でした!

センターハーベスト・ジャパン
03-4520-5740



初めてのインフルエンサーとしてのディーンさんのレポでしたが、
本当にお人柄が伝わってくる素晴らしい内容でした~



さらに、エンディングテーマ曲もで担当されて
今回、初披露となりました~♪
映像と曲の持つテーマと愛が伝わってきて
素晴らしい楽曲でした~!

詳しい番組の様子とテーマ曲はこちらからどうぞ~

今夜のサンデーステーションでも流れるそうですよ~
お見逃しなく^^♪

そうそう、
その前のフィギュアスケートのエキシビョンも楽しみですね~♪










楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月23日 16時02分55秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.