1967022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2016年08月25日
XML

 


皆様、こんにちは~♪

まだまだ、日本列島は猛暑のようですね~
札幌も湿度も高くて蒸し暑い毎日です!

今日も、お昼からテニスの日でしたが、
連日の暑さと、お盆の疲れが出たのか、
体がダルクて大事をとって休むことにしました~
昨日、
月に一回のカイロプラクティックに行ってきたのですが、
先生曰く・・・・
「かなり疲れているようだから無理すると祟るよ~」って脅かされて・・・
ちょっと、自粛しようかと思いました~汗
「若い時と同じような気持ちで行動したら一気に老化するよ~」と忠告されたら、
ちょっとビビるわぁ~笑い

と言う訳で、早速パソコンの前に座っちゃいました^^
これが、一番心が落ち着くかもぉ~

さて、
中断していた石谷さんライブの続きを書かせて頂きますね~
詳しくはこちらからどうぞ

今回はお寺ライブと言うことで、
選曲も古き良き日本の心が伝わる歌が中心でした~♪

様々なジャンルを歌いこなされる石谷さんなので、
いろいろと、他もお聴きするには、
やはり、小樽アーケードに行かくっちゃ~^^
9月に入ったら行動開始しようかしら?

お寺でのライブは、
昭和の懐かしい曲や唱歌が中心でした~♪
ちょっと記憶が悪い頭で思い出してみました~汗

荒城の月月の砂漠など月をテーマにした曲から
なんとなく遠い昔・・・耳にした浜千鳥と続き、
次は、
日本海が浮かぶような浜をテーマにした曲が数曲ありました~

そして、
星をテーマにした曲も歌ってくださいましたよ^^
「星の流れのように」~♪ こちらは記憶にありますね~^^

でも、
ちょっとレトロな楽曲が続いたので、
前に座っている、小さなお子さん達に語りかけながら、
魔女の宅急便から「やさしさにつつまれて」を選曲して下さいました~
小さな子供達は国の宝!
だから、
大切な成長時期にいろんなものを見て、いろんな体験をして
いろんな感動もして
それが、大人になった時の財産になって欲しいとの
願いが込められているようです~
この曲の最後のフレーズが全てです~とおっしゃっていました~





石谷さんは、ユーミンが大好きでかなり歌い込まれていますが、
実は、
他のジャンルも凄いんです~!
中でも、大好きなのがアメイジンググレースですぅ~
素敵な歌声は動画のお部屋からどうぞ~♪こちらからどうぞ

そうそう、なんと今週末は
小樽で素敵なイベントが二つあり、
石谷さんの歌声もたっぷり聴けそうですよ~
お近くの方は、是非どうぞ~こちらからどうぞ

 あ、あ~
夜だと出掛けずらいのでとん子は行けないかな~?
是非、いつの日か小樽石倉のゴールドストーンで
単独ライブとかお願いしたいです~

あらら~話しがずれちゃいましたね~
お寺のライブは
厳かな雰囲気のの中にも和みもあって素敵なひと時でした~



最後の
カチューシャの唄は、なんとなくジィ~ンと胸に沁みました!
やはり、日本人として心に残る名曲って
まさに、これなのだわぁ~と、実感しました!
母にも、聴かせてあげたかったわ・・・



帰りがけにも、また外でお話しができました~
とっても、お利口さんで可愛らしいお子様たちとも
にこやかに記念写真ですぅ~^^♪



 
歌のお勉強も少しされているとのことなので、
この日のライブの記憶が将来の音楽の道へと繋がるかもしれませんね~

ひょっとしてですが・・・
石谷さんと、こちらのファミリーの方々が
この日記を見つけてくれて
思い出して頂けたら嬉しいですぅ~^^

ヨン様を熱く応援したくて立ちあげたブログですが・・・
彼は只今俳優休止中な為、
今は、「北海道情報発信ブログですよ~」って、
若干・・・控えめに売り込ませていただきましたぁ~~~汗

そして、テンション上がった後は、
お腹が空きましたぁ~!
テレビでも紹介された銭函のお鮨屋さんで
久々に、少し贅沢なランチをしました~^^




曇り空だったので
真っ青な海ではなかったけれど、癒される景観でした~



長々と綴りましたが、
夏の思い出のワンシーンなので
MVの中にも入れさせて頂きました~
宜しかったら時間がある時にでも、ポチしてみてくださいね~^^


夏の思い出アルバム♪2016(sapporo)

04:56

夏の思い出アルバム♪2016(sapporo)



☆いろいろなディーンさんや、皆様の他の素敵な動画等は

いつものように

とん子の動画の部屋(下欄高評価から)どうぞ^^

手書きハート北川とん子








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月25日 14時18分40秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.