1967005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2017年03月02日
XML

百合が原公園温室の椿 撮影 by ron

皆さま、こんにちは~
厳しかった冬もやっと終わり
春らしい日差しが感じられる札幌です~!

でも、
ここ一週間は毎日母のお見舞いでした~
私達を認識して話せたのは手術後4日間で、
その後は、
医師の説明通りの大きな山が立ちはだかって、
かなり、苦しそうで見ているのが辛い日々でした~

昨日の、医師からの脳の術後経過説明では
高齢にしては順調な快復のようです!
が、しかし・・・
5日あたりからは、高熱、呼吸困難で、血圧低下で
今までで一番苦しそうでした~汗
これが脳の大手術に伴う感染症や合併症とのことです!

脳の血流を良くすることが最優先なので
詰まらないように水分を管などを通して沢山体に入れて、
血圧も高めにして血の流れをスムーズにしようとすると、
その分、かなりの負担が心臓にかかって、
さらには、
肺にも水が溜まり慎重な処置が必要とのことです!
肩で息をするほどの呼吸困難が数日続くとのことで
高齢の母の体力がどこまで持つかが心配されます!

どうしても、避けて通れない一番苦しい時期に差しかかっていますが、
これを何とか乗り越えたら、
ひょっとして、また家での暮らしも可能らしいので
母には頑張ってほしいと願っています!

皆様から温かい励ましのお言葉をいただき本当に励みになりました♪
ご心配をおかけして申し訳ありません・・・
お陰様で、今朝あたりから
私は少し心にも余裕が出てきた感じです~ウィンク

かなり落胆して心配だった父も
昨日の今後のリハビリ予定とかのお話しを聞いて
少し光が見えてきたようで
今日あたりから食欲も戻り熟睡できそうと聞いて安心しました~^^

とん子としても、こうしてブログを書けるのは
徐々に、
自分の暮らしのペースに戻りつつあるってことかもしれませんね~^^
とにかく、睡眠だけはしっかりとるように気を付けています~

さて、睡眠といえば・・・
多忙なディーンさんも、
海外でのハードなお仕事にチャレンジされているようで
かなりの、お疲れモードのようです!
人間の体は生身だから、無理は禁物ですよね!
時には、断る勇気も必要かと思います・・・!

先週のラジオでもいろいろ語られていました~
いつも、いち早くUPしていただき感謝です~♪




さくらさくら
さくら

あぁ・・・と、
ため息ばかりで私が余りに暗いので・・・
先日ronさんが百合が原公園緑のセンターで
美しいお花(椿展)を撮影してきてくれたので、
気分転換にMVを作らせていただきました~♪
BGMは
Wの悲劇(umiomita)さんの爽やかなギター演奏(悲しき天使♪)

季節感があって素敵なディーンさんの加工作品は ぽん太さん作です~ハート(手書き)

落ち込んだ時は、
軽やかな音楽と明るい映像がいいですね~^^音符












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月02日 11時21分16秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.