000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2017年04月20日
XML
皆さま、プチお久しぶりです~♪
札幌は相変わらずパッとしない日が続いています~
でも、
月曜日は思いがけなくポカポカ陽気だったので
気分転換になるかと思い、
近場の住宅街にある癒しのスポット星置緑地に足を運んでみました~ウィンク

丁度水芭蕉が開花し始めたところで
清楚な佇まいを眺めていると
心のモヤモヤもちょっと晴れた気分でしたよ~^^

なごり雪がすべて解けて、まずは水芭蕉が春の訪れを告げてくれ、
そのあとは、
クロッカス、水仙、チューリップがあちらこちらに咲き誇り
連休明け頃には、満開の桜も楽しめそうです!
ささやかな楽しみかもしれないけれど、
そんな初夏を楽しみににテンション上げてゆかなくてはね~ウィンク

思ったより綺麗に撮れていたので春の風景を紹介させていただきますね^^



我が家から車で18分ほどの住宅街に
水芭蕉でちょっと有名な星置緑地があります~
スケールが大きい石狩のマクンベツとはまた違った
繊細な雰囲気が好きです~^^
その他のスポットはこちらからどうぞ



青空だと、やはり美しい写真が撮れますよね~^^



まだ、初々しくて若い水芭蕉です~



こちらは、
ボラティアさんたちが、日々お掃除や手入れをしてくださっているので、
水も綺麗でカモたちも気持ちよさそうです~



イケメンカモ君はカメラを向けると、
このポーズです~^^



おやぁ~ガーガー&ゲーゲーとどこからともなく
にぎやかな鳴き声が・・・・?
ひょっとして野鳥かしらと木々を見上げても姿は無し・・・?
なんだろう?としばし考え込んでいたら、
いつも散歩に来ているらしいおじさまが、
ほら~~見てごらん^^
この声はカエル達の大合唱だよ!
まさに、
カエルの歌が聞こえてくるよ~♪ 
ガーガーガーガー♪
ケケケケ ケケケケ クワックワックワ~~♪♪♪だね~笑い

あらら・・・本当だぁ~!
すごい数のカエル達だわ!
カエルをこんなに近くで見たのって、何年ぶりだろう?



ふふふ・・・^^
すっかりカエルに注目がうつっちゃったけれど、
水芭蕉も素敵^^



春の花たちも控え目に咲いていました~



↓春の妖精 キクザイチゲ



エゾノリュウキンカ




本州では、そろそろ桜も散り始めているとのこと・・・
(友人よりお借りしました~♪※持ち出しはご遠慮ください)



日本列島って小さいようでも
思ったより大きいっていうか長~いのよね~^^?

そして、
今年は梅と桜がほぼ同じ頃に見ごろを迎えていたとか?
目が覚めるような写真を友人が送ってくださったので
お借りしました~♪
これぞ日本の美というような絶景ですね!あっぱれですぅ~^^
↓(持ち出しはご遠慮ください~)



そして、春と言えば入学の時期でもありました~
昨年のハル君に続き、
函館の孫のショウ君もピカピカの一年生になりました~
連休には、札幌に遊びに来てくれるとのことで
楽しみですぅ~ウィンク


さすがに、幼児っぽさも抜けて
なんだかキリッとして大人っぽくなったみたいですぅ~^^
ランドセルにも負けてないかも。。。ウィンク
スーツもまるで紳士服のようにシックで
パパとライバルっぽいですね~^^




ショウ君がお見舞いに来てくれたら、
入院中の大きいおばあちゃんもきっと喜ぶことでしょう!
そうそう、
母は携帯で電話をよこすほどに回復してきてますが、
やはり、リハビリの努力が足りなくて。。。
まだ、家には帰してもらえそうもありません?

先生からのお話しでは
病気は克服しても、日常を今まで通り家で過ごすには
老夫婦二人だけでは無理がかかり
負担になるのではとも言われています~汗
核家族が普通になってしまった
現代社会の深刻な課題かもしれませんね?

あ、あ~~いろいろ考え込んでも仕方がないので
流れに任せて暮らそうかと・・・・
まずは、自分が健康でいないとお世話はできないですからね~汗

心が健康でいる事も大切なポイントとなります!
楽しみは待っていても来ないから、
自分でメリハリある日々を組み立てないといけませんよね~
今は、やはり
徹子さんではないけれど。。。
美しく勢いあるディーンさんから刺激を分けてもらって
一時だけでも、夢を見させてもらい頑張ろうかと思っています~

6月の末の映画「結婚」の上映も
札幌があって良かったわ~~ホッ^^



一応全国の映画館上映情報がアップになってたので
ご紹介しますね~赤ハートこちらからどうぞ


予告動画もお借りしてきました~↓
セクシーでドッキリ~ぽっ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月20日 15時39分14秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.