1967056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2017年04月23日
XML
皆さま、こんにちは~♪
早速ですが、
昨夜からスタートしたサタデーステーションは
分かりやすくて、内容もタイムリーで
一時間が短く感じるほど
スンナリ入り込める好感度ある報道番組でしたね~ウィンク

久しぶりの高島アナの進行は、
家庭に入って子育てに追われていたような雰囲気もなく、
ブランクを感じさせない落ち着いた司会でした~!
清楚で品の良い高島アナはやっぱりいいですね~

そして、何が良いって・・・
ハイ~期待が高鳴ってドキドキでしたが、
なんと、初チャレンジと思えないほどに
ディーンさんのキャスターぶりがバッチリ嵌っていました~ちょき

シュッと皆さんと並んでいる姿が様になっていました~!

そして、
時よりアップに映し出されるお顔の美しいこと・・・
これだもの、徹子さんが見とれるのも無理がないかもですね~^^ぽっ



文面だけでは表現できないので
ちょっと、テレビ画面からその表情を数枚お借りしました~

報道は素人ですが・・・
世界の様々な出来事に目を向け、僕の目線で感じ取ったことなどを、
現地等に足を運び、
皆様にインフルエンサーとして伝達させていただき、
何かの形で少しでもお役に立てたらと思っています・・・・と
謙虚に、ご挨拶されていました~

初めてのキャスター、それも生放送とあって、
第一声はちょっと堅かったけれど、
それでも、
どうして~~なかなか堂々としたものでした!



少し緊張していますか~?と
高島アナの笑顔での語りかけに
ハイ~すごく緊張していますと、いつものこの笑顔が出て、
見ているこちらも少しホッとしました~^^



この日は、
こちらの放送の前がフィギュアの国別対抗戦でした~
男子はもちろん、羽生君と宇野君の圧巻の演技で上位独占でした!
心配された女子も
高校生コンビが見事、自己ベストをはるかに更新して
なんと。。。日本に優勝をもたらせてくれました~
久々に嬉しいニュースでしたね~♪

その他、巨額な強盗事件など・・・
耳を疑うような事件も分かりやすく伝えられていて、
報道番組独特の堅さもあまりなくて、
これは、きっと人気の報道番組になるのではと思いました~♪

そして、中盤からは
待ってましたぁ~のでインフルエンサとしての
ディーンさんの企画&紹介コーナーです~

第一回目のテーマは
食の無駄をなくし、社会に貢献がテーマでした~!

↓このように日本のおける食品ロスは
年間約621万t・・・・
え、え~これって、どのくらい?
つまり、分かりやすく言うと
東京都民の一年間の食料と同じ位の分量だそうです!
そして、
この廃棄分の半分は一般家庭からでているそうです!
わぁ~ビックリ!ですね~びっくり
本当に、もったいないの一言です!






実は、昨年夏の
ディーンさんの日本での初ライブ「FamBam Birthday Bash」の時に
フードドライブという活動について知った私でした~!
「僕へのプレゼントは
お気持ちだけいただきご遠慮させていただきますが・・・
フードドライブにご協力ください」


なるほど~今回の放送で理解できました~♪
改めて食の無駄を見直して
社会貢献というものに対してアンテナを高く張らなくてはと実感しました!



時々、見せる真剣な表情もいいですね~
ドラマの主人公より、
素の彼が素敵なように思っちゃった私ですぅ~^^ぽっ



若い時から海外で過ごす事が多かったディーンさんにとっては、
無駄をなくした食の支援って、
本当に素晴らしいシステムと感心していたそうです!

若くして外国を渡り歩いていた僕も
お世話になりましたと屈託ないでディーンさんが爽やかでした~^^

それでは、インフルエンサーとして、
実際に取材してきたのでご覧ください~



わぁ~まるで普通のスーパーと変わらないほど
美味しそうな野菜や果物が並んでいますね~



アメリカではかなり前からこのようなシステムがあり、
皆さん、ごく普通にレストランに入るように
利用されています~
僕も、かつてはお世話になりました~



日本も、このようなシステムが広く知られて
大切な食料の無駄を見直し、
沢山の皆さまが支援に参加したり
気軽に利用していただけるように浸透したら良いですね!



企業などが支えてくれるのがフードバンク
個人が参加の食料支援がフードドライブっていうのですね~!
とん子も勉強になりました!






ディーンさんの取材って
人への愛が感じられなんだかジィ~ンとしました!



利用された皆さんからの
お礼のメッセージに目を通すディーンさん!



真剣なまなざしですね~



実際に運営などに携わってくださっている方や
そして
利用されていてとても助かっていますとおっしゃる方からも
しっかりとレポされていました!






子供たちも楽しそうですね~



ディーンさんと一緒に食事もできて
とっても、アットホームな雰囲気です~
子供って本当に可愛いですね^^



最後に、参加するにはどうすればよいのか?

ハイ~、こちらに是非ご連絡くださいとの事でした!

センターハーベスト・ジャパン
03-4520-5740



初めてのインフルエンサーとしてのディーンさんのレポでしたが、
本当にお人柄が伝わってくる素晴らしい内容でした~



さらに、エンディングテーマ曲もで担当されて
今回、初披露となりました~♪
映像と曲の持つテーマと愛が伝わってきて
素晴らしい楽曲でした~!

詳しい番組の様子とテーマ曲はこちらからどうぞ~

今夜のサンデーステーションでも流れるそうですよ~
お見逃しなく^^♪

そうそう、
その前のフィギュアスケートのエキシビョンも楽しみですね~♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月23日 16時02分55秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.