1967013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2017年07月01日
XML
皆様、プチお久しぶりです~
ここ一週間、超多忙なとん子でした~!汗

親孝行と思って両方の実家に通いながら、
いろいろな用事を一気にこなしていました~!

脳の大手術をして奇跡的に助かった母も
約4ヶ月超の長い入院生活を終え昨日自宅に戻りました~
不安も残っていますが、ひとまず退院しましたぁ~!

実は、
ソーシャルワーカーさんからグループホームを紹介して頂いてたのですが、
本人の強い希望もあり、
とりあえず自宅に帰ることができました~!
病気をして知った、
「我が家が一番」という有り難みを実感しているようです!

これからは、病院任せではなく、
私の出番も多くなりそうですぅ~汗
体力つけて頑張ろうかと気持ちを引き締めているところです~汗
母は、
自宅に帰ると思った以上にしっかりしていて、
これから日増しに回復しそうな感じもします~ウィンク
やはり、
ある程度は病は気からって事もあるのかもしれませんね~?

そんな中、
楽しみにしていたディーンさんの映画とか、
英明さんの札幌ライブもあり、なんとか時間調整しながら、
しっかりとススキノでのライブにも、
昔の乙女3人で駆けつけて来ましたよ~ウィンク
楽しい事があるからこそ頑張れるのが人間ですから~^^

数日前に鑑賞してきた映画「結婚」の感想は
次回に熱く語らせて頂きますね~^^
私なりにいろいろ余白部分を感じ取ろうと集中して観て来ました~ぽっ

と言うわけで、
今日は興奮冷めやらずの
英明さんの札幌ライブの様子からお伝えしたいと思います♪

今回は「英明の北海道巡り~」といライブだけあって、
北海道入りしてからは
広い北海道を、なんと運転大好きな英明さんご自身で運転もさせてもらい
駆け抜けたそうですよ~^^
そりゃ~~
北海道のどこまでもまっすぐ続くような空いた道路を走るって
最高のストレス発散かもしれないですものね~

さらに、
少しスリムになられた英明さんのようでしたが。。。
各地で歓迎のおもてなしがあり、
ヨダレが出るような北海道の新鮮グルメの連続みたいでしたぁ~^^!
もう、「毛蟹は勘弁してぇ~汗」って、うらやましいですね^^
その様子は、英明さんのお部屋からどうぞ~
ブログ→こちらからどうぞ
ツイッター→こちらからどうぞ

あらら。。。またまた本題が後回しになりスミマセン~汗
6月29日夜7時から札幌のライブハウス「スタークラブ」にての
英明さんの素敵なライブの様子を
写真と共にお届けしたいと思います♪

久しぶりに電車と地下鉄でススキノへ向かいました!



このネオン街を通ると
若かった頃が走馬燈のようによぎりますぅ~
あの頃はアフターファイブがワクワクで
ディスコにも行ってたなぁ~



北海道巡りのツアーで
英明さんが来道4日目には札幌スタークラブに、
お越し下さるなんて嬉しいことですぅ~^^



↑広い北海道は移動に時間がかかるのでかなりハードスケジュールかもしれません?

2015年末の英明さんライブ以来の久々のスタークラブ到着です~!
すでに開場を待つお客様が並んでいて、
「わぁ~人気あるのね~~」って
昔の乙女達も嬉しくなっちゃいました~^^



待ってましたぁ~
英明さんがお店の後方からご登場!
オープニング曲は、もちろん壊れかけのラジオです~♪



わぁ~スリムになられて、
益々、ご本家の徳永さんの若い時みたい~



声はもちろんそっくり!



熱唱のこの表情は若徳様そのものですぅ~



この日のライブは
前半はじっくりと徳永さんのカバー曲やオリジナル名曲をフルバージョンで
じっくりと聞かせて下さいました~♪
お客様のリクエストの「糸」が胸キュンでした~

もちろん、笑いのツボもしっかりとね~^^
もしも徳永さんがこの歌を唄ったら。。。シリーズが超ウケてました!大笑い

後半は、ものまねショータイムで
思いっきり弾けましたよ^^
郷さんのアップテンポナンバーや
さださんの代表曲も熱唱してくれて
お客様も徐々にノリノリ・・・・と言っても
札幌気質って言うのかな? シャイなのか・・・?
歓声がイマイチお上品?
英明さんも、
ご本家徳永さんと同じく若干戸惑い気味~汗^^



そこで、また笑いをとる作戦・・・
実は僕・・・
声は徳永さんに似てますが、顔はどうやら
よいこの濱口さんに似てるらしいんですぅ^^
客席から「確かに。。。」

このあたりから、
やっと、
笑い声やかけ声が大きくなりテンション上がって来た感じ^^



本当に楽しい時間ってアッという間です!
沢山の素敵な歌声と楽しいトークで盛り上がって来たライブも
そろそろお別れの時間が近づいてき来ちゃいました!
レイニーブルーを聴いていたら、
名残惜しくてチョッピリ寂しい気分・・・

そして、アンコール曲は
な、なんと。。。
前日発売になったばかりの、徳永さんのニューシングル「バトン」を
熱唱して下さいました~♪



昨日購入されて、短時間でここまで胸に沁みる歌声って
素晴らしいと思いました!
尊敬する徳永さんへの熱い想いも伝わり感動しました!
初めて聴いた友人も、良い歌ね・・・って聴き入っていました~
私も、CD購入しようかしら~♪



心が温まり、元気をもらえた70分ほどのライブでした~
是非、全国ライブで沢山のファンの皆様にも
このように素敵なライブを聴いて頂きたいと思いました~♪
明日は釧路に移動して
いよいよラストのステージとのこと~~
また、
新鮮な海の幸を頂き、美味しい空気もいっぱい吸って
頑張ってくださいね~♪



沢山の初めてのお客様も増えて、
撮影会も盛り上がっていたので、
昔の乙女は控え目にしていたら。。。
なんと、
英明さんが「記念撮影撮りましょうよ^^」って
気配りして下さり嬉しかったですぅ~手書きハート


やっと訪れた暖か夏の夜を満喫しながら
JR札幌駅まで散策しました~



大通り公園のテレビ塔は
夜には、また違った美しさがありました~



夜も更けてくると駅周辺も静まり帰り
絶好のシャッターチャンス!

久々に日常から離れ楽しい時間を過ごせた昔の乙女達でしたぁ~ウィンク
明日の筋肉痛が心配・・・・トボトボ




早速、素敵なBGMとコラボでMVにして観ました~
お時間がある時にでも、観て頂けたら嬉しいです♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月01日 21時29分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.