1966978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2018年05月25日
XML
皆様、こんにちは~♪

早速ですが、
昨夜のモンテクリスト伯6話は、益々怖いシーンが増えてきて、
ドキドキでしたね~!
一時間がアッという間に感じ、その先の展開も気になりはじめたら、
なんだか寝付けなくなりそうでした!

そんな時は、録画もしてあるので
気になる箇所をもう一度チェックしたりして・・・
睡魔が襲ってきたところで爆睡ですぅ~^^

6話に入って、
物語もいよいよクライマックスに差し掛かってきた感じで
ちょっとした言葉にも伏線があるので真剣に観ちゃいますよね~​
星ストーリーはこちらからどうぞ


それにしても、
6話は結構真海の恨み辛みが全開って雰囲気で怖かったです!
そして、やはりすみれは
真海伯爵は暖と気づいていたのですね!




故郷の母を見捨て見殺しにしたと誤解しているであろう真海でしたが、
あの一人ぽっちのお葬式のシーンから
どれだけすみれが
本来は義母になるはずであった暖の母への愛と想いがあったかが
伝わってきました!涙

このようなそれぞれの裏事情が明らかになるにつれ
人間として世間の荒波に揉まれ生きるって、
それぞれに大変なんだなぁ~と思います!

中でも、印象的だったのが
20数年前に
土の中に埋められ命を絶ってしまったと思い込んでいた赤ちゃんが、
実は生きていて、施設で成長しアウトローな世界でもがいていた。。。

不幸なこの青年は
残念ながら、ろくでもない青年になっていたけれど・・・
留美にとっては、生きていてくれたというだけで目が輝き
この子を守ろうとい母性が目を覚まし、
不幸な女の顔から強い母の顔になりましたね!
その母性愛が
殺人までサラリと犯してしまう展開になり哀れにさえ感じました!

真海が描いた復讐のシナリオの中に、
ここまでの母性愛は描けていなかったかもしれません?
母親って凄いものなのだなぁ~と目を潤ませて、つぶやいた真海から、
一瞬、お母さんが大好きだった頃の暖に心が戻ったようにも見えました!

あの世から、今の復讐の鬼と化した真海を、
無念のまま他界した暖の母は、どのように見つめているのでしょうか?

かつて心から愛を誓い合ったすみれや、
たとえ罠にはめた憎い幸男との間の子とは言え・・・
幼い少女までをも巻き込んで、復習とは言え、
不幸を目の当たりにして冷酷でいられるのでしょうか?

この物語は単なる残酷な復讐のストーリーとは思えないので、
きっと、これから先は生身の人間としての心が徐々に蘇り、
真海は苦しむ時が増えてくるかもしれませんね?

何より怖いのは女心っていうか。。。嫉妬心です~!
そのあたりを舐めてかかるとクールダンディな真海であっても
スマートに復讐を展開できなくなりそうですね?

ジワリジワリと自分を死と背中合わせの異国の牢獄に送り込だ奴らに
復習の包囲網が張り巡らせて、
計画通り復讐は展開しているようですが。。。
果たして、そう簡単に進むでしょうか?

ピュアな信一郎やすみれの可愛い娘の明日花ちゃんにかかわって来ると、
どこまで非常な男でいられるのか?
更には、
すみれは決して幸男に簡単に乗り換えて結婚したわけではなく
暖が生きては帰えられない牢獄に送られたと思っても・・・
諦めずに、冤罪と訴え義母と頑張って生きてきた過程などを知ったら、
復讐鬼と化した真海の心にも変化が生まれるはずですよね~

あ、あ~本当にこの物語って
最後が読めなくなってきて、ハラハラ&ドキドキ、そして???で、
次の毎週木曜日の夜が待ち遠しくて困っちゃいますね~しょんぼり
でも、その間は、
ネット上で皆さんの感想や予測を拝見しながら
待つのも、楽しい日々かもしれません^^
公式の感想は→​こちらからどうぞ

そして、
ドラマばかり熱く語っていたのですが、
映画もいよいよ明日から全国ロードショーですね!
一転して、ピュアな自然とヒューマンな作品のようです
→​記者会見の模様はこちらからどうぞ

こちらも、すぐにでも映画館に行きたかったのですが・・・
なんと、明日26日は孫の運動会なので
朝から、
いなり寿司&海苔巻きなど重箱に詰め持って行かなければいけません~
やはり、孫優先ですよね~^^ウィンク

映画は、後日ゆっくり拝見してこようと思っています~
楽しみにしていた友人は朝一で行く予定なので
感想を聴かせてもらるのが楽しみでもあります♪



↓外国向け記者団への記者会見の様子です。
日本人離れした流暢な英語と晴れやかな表情に
あ、あ~住む世界が違うスターさんだわ~と思っちゃいました^^
やはり、これからの活躍の場は世界なのかな?

日本語の時の方が、意識的なのか?
ちょっと落ち着いた控え目なトーンで語られているように思いますよね~?




楽しみと言えば、
明日夜のTVにディーンさんご出演ですね~

日テレ系『行列ができる法律相談所』に、『海を駆ける』共演者鶴田真由さんと一緒に出演!

『行列ができる法律相談所』

【放送日】5月27日(日)
【時間】よる21:00~21:54


そして、
6月4日もお見逃しなく~

日テレ系『世界まる見え!テレビ特捜部』
世の中意外なことだらけ!
○○なのに××SP

『空飛ぶタイヤ』共演者長瀬智也さんと一緒に出演します!

【放送日】6月4日(月)
【時間】よる20:00~21:00


5月、6月は映画でも話題になりそうですが
まずは、傑作ドラマ モンテクリスト伯が
大評判でエンドを迎えるよう応援したいと思いますウィンク

視聴率がどうのこうのではなく
ネット上では賞賛の嵐で熱い感想やメッセージで盛り上がり、
今期注目のドラマランキングにも入っていますね!
もはや、ネットの時代なのでしょうね~

昨夜ドラマが終わって間もなくに
沢山の感想が寄せられていてビックリでした!
ネット上の感想は→こちらからどうぞ

流石に、私は目がしょぼしょぼで真夜中の投稿は無理でした~
やはり、体力落ちてる世代かなぁ~^^汗


さて、
札幌は思ったほど気温も上がらずですが、
あすの運動会は晴れてくれるかしら?
前田森林公園の藤の見ごろもそろそろかと気になりますぅ~^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月25日 14時37分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.