1966606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

21(日)BS11·21:30… New! オスカー2009さん

ジェイ.チョウ来日 shidu4さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2018年07月21日
XML
​​​皆様、プチお久しぶりです~♪
全国的に命に関わるような猛暑のニュースに驚いたり心配だったりで、
一体、
日本列島ってどうなっているのかと…この先不安になります!
皆様、体調は如何ですか?
熱中症等に気をつけながら乗り切ってくださいね!

こちら北海道は逆に冷夏のようで
日照不足など作物への影響も心配されていました!
そろそろ、お盆の話も出てくるこの時期になって、
なんとか、初の真夏日がやって来た感じです~?

この夏は太陽がキラキラ眩しいような日はほとんどなくて、
これが、何十年振りかの
蝦夷梅雨なんだなぁ~と諦めていたので・・・久々に
暑い暑いと汗をかけるのも悪くはないなぁ~と実感しています!

昨日は
待ちに待った30度ほどの夏らしい一日だったので
久々に海を眺めながらのドライブをしようと思い立って
石狩方面(厚田、浜益)方面に出かけてみました~ウィンク







以前から、時々こちらで紹介させて頂いている厚田には
なんと・・・立派な道の駅ができて、
今では人気のスポットになり
オープン当初は厚田渋滞で凄かったらしいです~!



でも、
数か月経って少し落ち着いて来てるかも?と
遅ればせながら出向く気になれました~
できれば、渋滞は避けたいですからね~^^
確かに立派な道の駅でした~!



でも、もっと地元の海の幸とかがあるのかと思ったら、
意外と普通のお土産売り場みたいな感じでした?
やはり、海がしけていたからでしょうか?

食事をしながらの眺めも最高だし、
厚田方面の歴史なども興味深いし、時間がたっぷりあったら
結構楽しめるスポットのようです!



あらら~
こんなところに日ハム選手が・・・・
ちゃっかり撮影ねっ!



そして、
勿論、あの南京錠の恋人の聖地は裏から登ると
そのままありましたよ~ホッ手書きハート





結構な階段数でした~!
楽な靴で行かないと、ちょっと疲れるかも?



真っ青な空と建物のコントラストが素敵!








沢山のカップルが愛を誓った南京錠がいっぱい!
でも。。。。以前より減った感じ?








わぁ~海はいいなぁ~
癒されるぅ~^^♪



そして、そこから少し足を延ばすと
4年前にブログで紹介させて頂いたウニと元祖浜ラーメンのお店
みさき食堂があります→当時の日記は​手書きハートこちらからどうぞ



この時期は、
運が良ければ獲りたてのウニもいただけるかもぉ~?と
期待して向かいました~ウィンク
が、しかし。。。
海にも今年の悪天候が影響していて
海底が濁っていてウニの漁にも影響が出ていてお手上げだそうです!
今が一番のシーズンのはずなのに困ったものだと
関係者の皆さまが嘆いていました!

せっかく新鮮なウニを求めてはるばる来て下さるのに
肝心のウニが獲れないなんて心苦しいともおっしゃっていました~汗
まだまだ、これから先もチャンスはあると思うので
新鮮ウニを頂きたい方は、
お電話をしてから行かれるのもいいかもですね~

みさき食堂

 電話 0133-79-2504

石狩市浜益区川下17-3





オーナーさんご夫妻も、お変わりなく
お元気そうでした~♪



この日は、お昼もかなり過ぎていたので
人気の元祖浜ラーメンとウニのミニ丼セットが一食しかできないとのことでした。
なので、私はちょっと贅沢な海鮮丼にしました~



二人で少しず味見しあって大満足のちょっと贅沢気分の昼食でした~
オーナーのコダワリの天然出汁がきいた喉ごしが柔らかい
元祖浜ラーメンは美味しかったです!



そして、こちらのみさき食堂から少し行くと
坂道になる手前左に資料館の看板があり
そこの細い道路を海辺に降りて行くと
昔、ニシン漁で栄えたころのニシン御殿があります~





こちらも、今年は豪雨の被害を受け
今は、修繕、改築中でした~
建物の中に、裏の山から水が入ってしまって
かなり大変だったみたいです~!汗
資料館として地元でも大切にされている歴史建造物なので
これから先も手入れしながら保存して下さるとのことでした!



せっかく来たので、少し波が出てきたようでしたが
海辺まで降りてみました~!



久々の海はやはり心が落ち着きますね~
できれば、夕日の時間までこの場で佇んでいたい気分でした!
何んといっても、こちらの夕日は有名ですからね~



うわぁ~あっという間に波しぶきが~!
笑ってる場合ではないかも?^^






そして、ここから少し上ると
素敵なレストランと展望台があります
4年前は、
ミニョンさんと一緒でしたが・・・今年は彼はオフかな?














ここも、以前ミニョンさんとご紹介したところですが、
本当に見晴らしの良い場所です!
今回はronさんとコーヒーを飲みにお店にも入ってみました~



わぁ~~なんて素敵なレストランでしょう!
絶景です!
次回は、昔の乙女達も一緒に来れたらいいなぁ~



あ、あ~~長くなりそうなので続きは次回にね~ウィンク


ぽっ手書きハートウィンク
手書きハート

さて、後になりましたが、
今日もディーンさん情報二つほどありますよ!

なんと。。。嬉しいニュースです!ウィンク

やはり、あの今期話題の名作ドラマ モンテ・クリスト伯華麗なる復讐が
6月期のギャラクシー賞に輝きました!→​記事はこちらからどうぞ



これは、
放送批評懇談会​にて厳正なる評価を得た証でもあるので
主演のディーンさんはじめ、熱演のキャストの皆さま
そして、素晴らしい制作関係者の皆さま
そうそう、
忘れてはいけないのがリアルタイム視聴や書き込みなどで熱く応援してくれた
ファンの皆さまの声など全ての集大成としての評価ですね!ウィンク
本当におめでとうございますちょき

やはり、視聴率がどうのこうのなんて、これからの時代は
こればかりを気にしなくても良くなりつつあるのかな?
こうして、良いものは良いと評価される事って
とても、嬉しいですね~!ウィンク

ディーンさんの公式からも
ファンの皆様の応援あってこその受賞ですとの
報告とお礼がありました~​星こちらからどうぞ

それと、今夜21日 
9時少し前~のサタデーステーションでは

久々に
インフルエンサーとして
ディーンさんの生出演があります~
お見逃しなくね~~♪

​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月21日 19時48分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.