1965919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

只今視聴中 Eテレ·… New! オスカー2009さん

イケメン2人 shidu4さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2018年11月10日
XML
​​
健気にまだ頑張っている庭のバラ

皆様、こんにちは~♪
また、プチお久しぶりの更新になりましたが如何お過ごしでしょうか?
こちらは、
思ったよりも気温が高めで過ごしやすい秋です~晴れ

毎週、母の施設に行く際には、
遂、青空に誘われて近場でリフレッシュできそうな所を探しては
美しい秋の風景をカメラに収めたりもしています~葉
でも。。。。
以前のようなパワーもなくなり
何日も写真はカメラの中でそのまんまになりつつあります・・・しょんぼり
どうやら、目の疲れが原因のようで
画像編集やら、キーボードを打つのやらが
億劫になってきているのかもしれません?
更に、チョット頑張りすぎたら疲れが出やすくもなっています!しょんぼり
幸い、
ここ数か月はディーンさんを熱く語りたくても
彼は、アジアで大活躍中のようで、日本でのTV出演も減少気味な為、
熱く語ることもないかぁ~とブログ意欲も低下気味!

そんな中、
本日(10日)夜のサダデーステーションに久々にご登場は、
やはり、嬉しいものですね~ぽっ
今夜はインフルエンサーとして何を取材して下さっているのかしら?

平日夕方4時過ぎからは、
NHKで大人気だった朝ドラ「​あさが来た​」の
一挙再放送がされてるらしいですね!
でも・・・・
夕方って何かと慌ただしくて
落ち着いてテレビの前には座れないのが現実かな?

最初の頃のちょんまげ姿のディーンさんも拝見できるのは
確かに新鮮かもしれません~~?



この朝ドラマで彼が五代様で登場された時は、
本当に衝撃的でしたからね~ぽっ





思わず、この素敵な俳優さんってどなた?
日本にこのような方っていたのかしら?と
早速、ネットで調べましたよ^^
そして、待ってましたぁ~の次世代スター誕生として
MVを作ったほどでした~♪




以来、その飛ぶ鳥を落とす勢いで日本で、逆輸入俳優として注目を集め、
その後は、超ハードな中、精力的にいろんな作品の出演され、
ミュージシャン、インフルエンサー等でも大活躍のここ数年でした!
そして、これからは、いよいよ世界に羽ばたくようですね~~
そうそう、
映画の舞台となったインドネシアで映画「海を駆ける」の公開に伴い
記念の舞台発表があり、それが何とツアーになるそうです~!
これって、
あの冬ソナ&ヨン様熱風の頃には、いろんなツアー企画があったなぁ~と
当時のときめきを、チョコット思い出しました~^^

近くで会えるとなると、お値段もお高い?
でも、ファン心理としてはワクワク&ドキドキで思わず参加すいたくなる
そんな夢のような企画がいっぱいでしたものね~!

ハイ~~あの頃はまだ若かったから、
行ける方々が羨ましかったけれど、今では・・・
あら~~なんだか・・・
体力&気力が必要そうねぇ~と、スンナリ諦めモードです~汗
これって、やっぱり歳のせいかしらねぇ~笑い
年齢と共に感動や好奇心が薄れがちというから・・・
無気力にならないよう、そろそろ気を付けなくてはいけないですね~~汗

でも、懐かしい事とかふっと思い出したりするのも
精神衛生上いいのかと思い
先日、30年振りに来札中だったいとこを案内しながら
北海道開拓の村を散策してきました~~^^
こちらがオープンして、まだ日が浅かった頃に行った記憶とは
ちょっと違ってモダンでレトロな癒しの空間でした~!
日本ってやっぱりいいなぁ~古き故郷の風景って落ち着くなぁ~と、
ふっとタイムスリップしたかのような気分になれました~ウィンク

秋晴れだったので、
美しい風景をカメラに収められて有意義なひと時でしたよ~^^
ちょっと、写真と共にご案内させて頂きますね~



先日の百年記念塔から少し札幌よりに戻ると​北海道開拓の村​があります
上の入り口の写真は当時の札幌停車場だそうです! 
レトロな雰囲気の中、風格もありますよね!
なんとなく、上の写真の五代様が歩いていてもドンピシャな風景ですね!



中に入ると、明治~昭和初期に栄えたであろう
素敵な洋館が目に入ってきました~!
30年前の記憶からみるとかなりモダン?



↑旧開拓本庁舎です~
近代建築もいいですが、この当時の建物はヨーロッパの雰囲気が漂い
ロマン感じる建造物が多いですね!



半日かけても足りないほどに広そうだし、
この日は時間がなかったので、
まずは、人気のあの馬車鉄道に乗ってみました~



人気とはいえ、一日何往復も馬車電を引くのは
かなりお疲れモードのような白馬君でした!



当時の街並みが再現されていて
とっても、興味深く見学しました~!
この時代って、新しいものをどんどん受け入れ
北海道も活気に溢れ出した勢いのある時代だったようですが、
庶民の生活は、まだまだ質素だったかもしれませんね?

こちらの風景にとけ込むよう
和服姿で訪れる方々もいらっしゃるようです~
こうしてみると着物って雰囲気ありますね!
遂、私もタンスで眠ってきる着物を着てみたくなったりしてねぇ~^^
最近、虫干しもしてないけど、大丈夫かな?



他にもレトロな写真がいっぱいで、ご紹介しきれないので、
ここから先はMVでどうぞ~~♪
BGMが懐かしいですよ~~やはり、名曲は永遠ですね~♪





​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月10日 13時39分19秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.