1966981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2019年03月02日
XML


皆様、こんにちは~♪
札幌は昨日からみると気温が少し低めでしが、
例年よりも雪が少なかった冬だったので、春の一斉排雪も早めに終わって、
アスファルトは乾きはじめ空気も誇りっぽくて
若干アレルギー持ちの私はくしゃみ、鼻水
あげくには腹痛と踏んだり蹴ったり・・・しょんぼり

ところで、花粉症のディーンさんは大丈夫かしら?
でも、
昨夜の日本アカデミー授賞式のディーンさんは
シュッとしたタキシード姿で堂々とご登場で最高に素敵でした!
司会の西田さんでさえも、
「いやぁ~初めてお会いしたけれど本当に完璧ですね~」と
惚れ惚れ見とれてましたものね~^^ぽっ



受賞された皆様どなたも輝いていて久々に華やいだ気持ちになりました~
やはり、故樹木希林さんの女優魂には脱帽ですね~!
万引き家族では
役のリアル感を出す為に入歯もせず演じきったとはアッパレです!

空飛ぶタイヤのディーンさんも、主演の長瀬さんとのシリアスな演技が評価され
優秀助演男優賞を受賞され、ご本人はもちろんですが、
応援してきているファンにとっても本当に嬉しい受賞でした!
長瀬さんの演技も素晴らしかったのでノミネートされてなかったことが
とっても残念でした!

それにしても、朝から、
あちらこちらで喜びの書き込みで熱く盛り上がっていました~!
詳しい授賞式の様子は→​ピンクハートこちらからどうぞ~素敵な写真もいっぱいですぅ~♪

第42回日本アカデミー賞 最優秀賞など詳細は→​こちらからどうぞ

さて、話は日常に戻って、
明日は雛祭りですね~さくら



女のお子さんやお孫さんがいるお宅では
お雛様を飾ったり、桃の節句の準備などで大忙しかもしれませんね?



↑札幌で注目の​硝子工房GLOW

我が家は男の子ばかりなので
お雛様には無縁かも・・・・と思っていたのですが、
先日、母がお世話になっている介護施設に行ったら
どのフロアーにも立派なお雛様が飾られていてとっても華やかでした!

老人介護施設とは思えないほど、どの場所も綺麗で明るくて
このように四季折々のお飾りもあって、
いつもお見舞いに行く我々家族は目を楽しませて頂いています~^^
でも、
入居の母達はそのような感動もあまりないのか・・・?
お雛様綺麗でしょ~~もうすぐ3月桃の節句だね~と言っても、
あら、そうなの~
それより一階のレストランに早く行きましょう~と
食べ物の方がとちらかと言えば興味があるみたいです?

母らしいおもてなしの心が残っていて、
何食べるの?何飲むの?と気配りを一生懸命してくれます!
それだけ、皆が行ったら嬉しいのでしょうね~!

それにしても、
あちらこちらにお雛様があってとにかくビックリ!
ひょっとして、寄贈して下さった段飾りなのかもですね~?
職員さん達はお年寄りのお世話で大変なのに、
これだけ数カ所に飾るとなると残業だったかも?と
思ってしまいました?

とっても綺麗だったので、
一緒に記念撮影しようと試みましたが、あまり興味を示さないままだったので
私としてはチョットがっかり・・・
母娘で記念写真撮って欲しかったのになぁ~しょんぼり

結局は、
せっかくだから私だけで撮ってもらいました~寂しい・・・



さて、3月に入って
やっと、春を少し感じられる季節の到来です~
ディーンさんの3月23日
札幌教育文化会館は早い時期にソウルドアウトだったようです!ウィンク

大坂ライブはノリノリでいつも楽しく盛り上がっているようですが、
札幌はやはり、大人しめかしら~?
体力つけて盛り上げなくては・・・笑い

そうそう、今夜(2日)のサタデーステーションに
ディーンさんの取材がありますよ^^
テーマが高齢者採用についてだそうですよ~
なんとなく興味がわいてきそうですね~!
お見逃し無くぅ~~ウィンク

さくらさくらさくらさくらさくら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月02日 17時38分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.