1967036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2020年06月12日
XML


​皆様、すっかりご無沙汰してしまいましたが

​​​コロナ対策しながらお元気にお過ごしでしょうか?

札幌も少しずつではありますが、
徐々に日常に戻りつつある気配ですが、
やはり、まだまだ気を緩めない状況かもしれません?

数日前から
カラオケ&ランチを楽しむ中高年の癒やしの場でもあるお店で
久々に集って歌を楽しまれた方々もいらっしたようですが、
コロナの感染が数名に広がったとの事で。。。
改めて、あちらこちらで自粛が緩和されたとしても、
引き続き慎重に行動しなければいけないのだなぁ~と思いました!

幸い我が家はお家カラオケなので今のところは大丈夫そうです~^^

札幌もお花達は季節通りに咲き誇り一番過ごしやすいシーズン到来ですが、
まだまだ観光などの活気が戻るのは先のようです!

いろんな大きなイベントやお祭り、
そして高校野球も中止となり、寂しく活気が戻らないまま
令和二年って終わってしまうのかしら?

なんだか。。。
かなりストレスも溜まりそうで。。。しょんぼり

でも、コロナ自粛要請で公園立ち入り禁止もやっと解け
藤の花も見頃とのことだったので久々に前田森林公園で
森林浴をして来ました~♪

皆さん、初夏の風を感じながら笑顔で散策されていました^^
私達は、
青空が広がり新緑も綺麗だったので撮影に集中しました^^ウィンク

2月末から自粛要請の為、会えなかった孫達とも
久しぶりに、
やや離れ気味に距離をとって、一緒に散歩ができ楽しかったです~♪

皆、マスク姿でしたが、あべのマスクは私​だけでした~?
結構、通気性があってシンプルで私は好きですがね~^^ウィンク

主人や息子達には、ちょっと小さすぎとの事です?

そうそう、孫達で丁度良いと思うけれど、
何故か一度もしてないらしいです?
ひょっとして、記念にとってあるのかな?

それにしても、このマスクって凄い経費がかかっているようで。。。
正直、お店休業されていたり
お仕事が自粛でままならない方々にとっては
まずは先立つものは何か。。。って、
最優先で考えてもらいたいですよね!
仕事を維持する為の資金や家族が安心して暮らせる生活費を
最優先して欲しいが本音かもしれませんね~

そのような声がしっかりと、政府関係者に届き
今後、的確な救済などに力を尽くして頂きたいです~!

コロナ収束はまだ先のようですが、
私達は、自分達で出来ることで収束を願い
最善を尽くし生活するしかありませんね!

高齢の親達が、寂しさとか不安から
心理的にダメージがあって、
何もしてあげられない事も歯がゆいです!汗
介護施設等も、札幌は6月いっぱいはもちろん
7月に入っても面会ができるかどうかは様子を見てからとのことです!

そんな訳で、ブログで何か楽しい事を書きたくても
これと言って何もなく寂しいです~
ディーンさん情報もほとんどないし。。。
海外あちこち行けないから
グローバルディーンさんもストレスかもしれませんね?

皆さんは、どのようにストレス発散されていますか?
私達は、やはり
お家でカラオケしたり、動画創作したりが癒やしかもです~^^

最近は、ちょっと昭和の名曲に嵌まってしまって
気がつけばMVのBGMもレトロっぽい感じです~♪
でも、
それが不思議と心が落ち着くっていうか。。。
楽しかった昭和の活気が甦り、少し笑顔が戻りそうになります♪

レトロな小樽と昭和の美しい歌姫(あべ静江さん)の代表曲
「コーヒーショップで」を歌ってみたりして
心を落ち着けてコロナと介護の心配の狭間で闘っている私です~汗


懐かしいと言えば
ちょっとリクエストを頂いたので、
無理を言って我が家のronさんに歌ってもらった
昭和の青春歌謡(安達明さんの女学生)も、
改めて日本人の心に沁みてなんか落ち着くわぁ~って
思いましたぁ~^^皆様はご存じでしょうか?

私も少し聴いたら、メロディーラインが思い出されて
フッと一瞬青春が甦った思いでした~って言いたいのですか、
でも、当時はまだ小さかったかな?



安倍律子さんの爽やかなお色気のロマン歌謡曲にもチャレンジしたり、
大好きなダ・カーポさんの「結婚するって本当ですか」も
若干高音に苦しみながらも・・・頑張って歌ってみました~汗





コロナで引き籠もり生活の中こればっかりですが・・・・宜しければ
とん子の音楽の部屋で新緑の風景や初夏の花々のMV等も
お時間がある時に見て頂けたら嬉しいです~♪




北川とん子のYouTube→赤ハート​こちらからどうぞ♪​


それでは皆様、まだまだ気を緩めずコロナに注意しながら、
徐々に日常が戻るよう頑張ってくださいね~♪
これからの季節、熱中症にもお気をつけ下さい!











​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月12日 21時43分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.