1966821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

19(金)Eテレ·13:1… New! オスカー2009さん

懐かしい2ショット shidu4さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2021年02月28日
XML
​​​​​
​​​百合が原緑のセンターアザレア展 by  ron​​​

皆様、本当にお久しぶりです~お元気でしたか?
気になりながらも更新が滞ったままで・・・
あらら・・・もう2月も終わっちゃうと焦りましたぁ~汗

2月は逃げて行くと言われるように
モタモタしているうちに、早、3月ですね!
北海道も少しずつですが日射しが柔らかくなってきています^^
本州からは梅の便りも聞えてきて羨ましいです^^
札幌は一昨日はホワイトアウトでビックリ!
春が近くても、油断はできない北海道です!汗

長引くコロナ不安も、少しずつではありますが
日本でもワクチン接種が行われるようになり
このまま順調に進めば、ひょっとして初夏の頃には
観光地や繁華街にも活気が戻るのかしら?
そして、オリンピックもできるのかしら?と
いろいろ期待は膨らんできますね~^^♪

施設でお世話になっている母達にも会えないままで
本当に可哀想な想いをさせています!
一人で頑張っている父でさえも、先の不安とストレスで
心身、ちょっと弱って来ているようで・・・
心のケアも大切と思い、真冬も高速で実家までかよう日々でした!
今年の札幌は例年より雪が少なかったので高速道路も
閉鎖になることも少なくて助かりました!
このまま、春が来たら嬉しいのですが・・・
札幌は一昨日はホワイトアウトでビックリ!
春が近くても、油断はできない北国です!汗

まだまだ新型コロナも油断禁物だから
どうしても、
家の中で過ごす時間が増えてメイハリにかける日常が続いています!
でも、そんな日々が続くと
心も晴れないし、やる気も沸いてこない時がありますよね~
皆さんは、どのようにストレス発散されていますか?

私は、賑やかな場所より美しい自然が好きなので
スーパーに行く時などに、ちょっとだけ足を延して
雪景色などをカメラに収めて来てはMV創作して過ごしていました~♪


BGMもなんとか画像に合わせて選曲してますが、
なかなか、満足なカバーの歌にはなりませんね~~汗
でも、
雰囲気だけでもお伝えできたらとコツコツ創作してはアップしていますので、
お時間がある時にでも、
私の動画の部屋で季節の移ろいなども感じて頂けたら嬉しいです♪

YouTube 北川とん子の部屋→​​手書きハートこちらからどうぞ


そうそう、
最近、やっと音編集ソフトを少しですが使えるようになり、
やり出したら止まらなくなって、
多重録音で一人ハモリなどにもチャレンジしてみましたよ~~^^
さらに、お試しナレーションも試行錯誤で入れたりと、
自己満足なオタクっぽいワールドでストレス発散中です~笑い


韓流の頃の、ヨン様の似顔絵に嵌まっていた、
あの当時のような情熱もパワーも半減した中高年ですが、
できる範囲でストレス溜めないよう好きな事は続けていたいと思っています^^

好きと言えば。。。
大好きなディーンさまが、
遂にNHK大河(​青天を衝け​​)に出演との嬉しい情報もありましたね!




それも、NHK朝ドラ「あさが来た」で話題沸騰だった
あの五代様の役でご登場とのこと! これは、本当に嬉しいことですね!



日本の経済発展を導いた
東の渋沢栄一 西の五代友厚 ・・・・
これは、今からかなり楽しみです~

きっと、
ドラマ中盤のクライマックスあたりからのご登場になるのでしょうね!
詳しくは→星​​​こちらからどうぞ

その他情報は随時、ディーンさんの公式HPから→星こちらからどうぞ

赤ハート待ち遠しいので当時のディーンさま&五代様の面影を追ってみましょうかぁ~^^


最近は、TVよりもネットで情報を得ることが増えてきていたので、
これを機に、またTVに少し戻れたらいいなぁ~と思っています!
どのチャンネルも、コロナ、コロナ・・・・不安募るばかりで
かなり気持ちが低迷しちゃっいそうになり
気がつけば。。。視聴しなくなってしまったのかな?

やはり、時には明るいニュースも欲しい今日この頃ですよね~
もうすぐひな祭りです~さくら
そして、
希望の春になり、端午の節句ですぅ~

昨年の今頃からコロナ不安の連続で、
お祝い事もスルーで、結局我が家の五月人形も収納のまま
お日様にも、あたらなかったので、
今年こそは飾ってあげたいと思っています~ウィンク

皆様も、コロナに気をつけながらも
お花が咲き始め心が弾む春をお迎えくださいね~花

3月も更新させて頂きますね~また会う日までお元気で~~♪


手書きハート星手書きハート星手書きハート

最近の多重録音によるハモリMVです~♪


​友人とコラボで輝きながらハモリバージョン​



ronさんの一人ハモリ




tonkoの一人デュエット風

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月28日 14時05分46秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.