193932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らぶらぶゆりすの らぶらぶ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らぶらぶゆりす

らぶらぶゆりす

お気に入りブログ

ポスターの魅力 New! しぐれ茶屋おりくさん

アメリカン・アイド… Hirokochanさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
生きることを楽しむ yuu_auさん
気づきのセッション… あゆーらさん

コメント新着

らぶらぶゆりす@ もちもちもっちさんへ あけましておめでとうございます。  あ…
もちもちもっち!@ Re:あけましておめでとうございます。(12/31) 明けまして♪お(^O^)め(^。^)で(^…
らぶらぶゆりす@ 大満足さんへ おぉ。2か月も前の。。。 楽天の日記 書…
大満足(^^)☆@ Re:夫婦善哉(04/20) こんにちは 夫婦善哉おいしそうですね。 …
らぶらぶゆりす@ Re:こんばんは~(02/17) こんばんは。 おひさしぶりです。 そう…
2010年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
必要なものがすぐにとりだせる
へやに片づける
という本をこないだ買いました。

読んでいて
わかったのは
一つのものは一か所に。
でした。

同じものを家のあっちにもこっちにも
という風にばらつかせない
って事でした。

それを読んで
とにかく最近掃除機がかけられない
(朝、洗濯と風呂掃除と台所の皿洗いだけで
 時間がかかってしまう)
ので、

昨日は朝、お布団の裏と表に掃除機を
かけるということだけしました。
そして、夕方、雨の心配もあって
早引けして帰ってきました。
夕方4時ごろから 掃除を始め、主人が
8時前に帰ってくるまでずっと掃除をしてました。

掃除機をかけるのと
古いTシャツを裂いた布切れで拭くのと
壁と床のあいだの隙間にたまってる埃を
つまようじでこそぎ取るというのをしました。

柱なんて何十年も拭かれたことがないかのような
汚れ方をしていました。。。

こういう細かい掃除をしていると
気分は宝塚音楽学校の生徒ですね~
どのタカラジェンヌも学校に入った時
1年目は掃除をしまくるんですよ。
それでたぶん人格が変わるんでしょうねー

掃除しまくったので、夕食は近くの店で外食
ってことにしてくれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月10日 08時37分12秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.