風水気学で幸せ強化!☆all be happy☆

ayumiotowa

菜花0911@ Re:待ってました!(07/20) キララさん コメントありがとうございま…
二葉キララ@ 待ってました! 菜花さんのブログアップを、今か今かと …
菜花0911@ Re:私も西北へ(11/21) キララさん こんばんは!ステキなお名前…
キララ@ 私も西北へ ウメキチママ改め二葉キララです。 前回…
菜花0911@ Re[1]:西北へ!(11/21) ともこさん こんばんは。お久しぶりです…

2008.11.21
今年になってから初めての西北へパワーチャージに行ってきました。
今回は金沢あたりに・・・と計画していたのですが、休みのOKサインが前日夕方ようやく出て旅行代理店へGO!
金沢まで東京駅から電車で3時間半ちょっとでしたが、乗り換え後の電車が満席だった為、自由席で取ることになりました。
ちょっとドキドキ。
朝は5時過ぎに出発!午前中に到着する為にウィンク
そして、新幹線から乗り継ぎの「はくたか号」は旅行代理店の方いわく、金沢行きの電車は人気らしく、なのに、6両編成で自由席は2両。新幹線を降りた人はみなさんぞろぞろとこの電車に乗るそうなのでもう一回ちょっとドキドキ。。。
でも次の電車を待つつもりでもいたので、のんびりとぞろぞろと人に続いて列車に乗り込むと、反対側の入り口からもぞろぞろ入ってくるのですが、そこで前から来る朗らかな笑顔の男性が席を指差して、ゆっくり通り過ぎていきました。『え?・・・』
どういうことだろう・・・と
私が入ってきた入り口は順番に埋まっていくのに、その方はそっちの方向に進んで行っていました。とりあえず、合図されたその席に座ったのですが、希望していた海側だったんです荒波
そして、後で気が付くと2両しかない自由席のもう1つの車両は白くくもっているではないですか喫煙もくもくの喫煙車両でした。
本当に『え?・・・』って。どなただったのでしょうさくらあの方。。。本当に感謝です。
越後湯沢☆ 海☆ 虹 金沢駅☆
東京を出たときはとってもよい天気で、新潟ですっかり雪景色。でもピカピカの良いお天気晴れでしたが、移動するにつれ次第に雲が多くなり、途中、海に大きな虹がかかっていて、感動ですハート(手書き)
その後、お天気で言えば晴れ、曇り、雨、あられ、雷、そして紅葉に、雪景色!なんと一日でこれだけ体験したすごい日でしたちょきなかなかないですよ。こんな日は!
雷が鳴りながら、あられが降ってきた紅葉の兼六園。すごいなぁ。。。
しかも、旅行会社のスタンプラリーのようなサービスで、お茶屋さんでお菓子とお茶をいただいて外に出たとたん!なんの合図だったのかいなずま
金沢神社☆ お水取り☆
となりの金沢神社でお水をいただいてきました。良質の甘水です。
その後、ホテルにチェックインをしてから、ちょっと足を伸ばして温泉へ。
金沢駅の観光案内で教えてもらった湯湧温泉『白鷺の湯』はなかなか良い温泉温泉です。
飲泉も出来ます。
翌朝は朝食後、ホテルの目の前にある尾山神社へ。
尾山神社☆ 尾山神社本殿☆ 絵馬☆
ちょっと珍しいモダンな塔が建っていました。絵馬に願いを込めて。。。
金沢には本当にたくさんの神社仏閣があります。大きな美術館も2つはあって、ゆっくりと巡るには何日あっても楽しめそうです。
チェックアウト後は、妙立寺 別名、忍者寺へ行ってきました。
妙立寺☆
忍者はまったく関係ないのですが、加賀藩主 前田家の祈願所でもあり、お寺の中は、
それはたくさんの仕掛けがあって、敵から身を守る為の工夫がなされたお寺の中を約40分案内してもらえます。ここはすごいですよ!!いろいろな工夫が盛り込まれていて、若い女性のガイドさんが、説明も面白くあっという間に時間がたってしまいました。
その後は『箔座ひかり蔵』へ行き、箔座☆ 箔座ひかり蔵☆
きらびやかな金箔で出来た、「黄金の蔵」を眺め、金箔尽くしのお土産を購入し、帰路につきました。
金沢 落ち着いていて見所も沢山!みんな親切でいい町でした星!また行きたいな
きらきら

Last updated  2008.11.25 00:04:09

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。

Re:西北へ!(11/21)   ともこ0320 さん
素敵な吉方位旅行でしたね!!!
雪あり、紅葉あり、虹?あり、私も楽しませていただきました。
兼六園は行ったことがないのですが、いつかは絶対に行ってみたい場所のひとつ。忍者屋敷は子どもも喜びそうですね。 (2008.11.25 08:45:32)

Re[1]:西北へ!(11/21)   菜花0911 さん
ともこさん
こんばんは。お久しぶりです^^!
本当に盛りだくさんの2日間でした。
また同じコースで行っても楽しめそうなくらい、金沢
が好きになりました。ぜひ行ってみてくださいネ☆

(2008.11.26 22:26:03)

私も西北へ   キララ さん
ウメキチママ改め二葉キララです。
前回菜花さんが書いていらっしゃった西南パワーチャージに刺激を受け、同じ八白土星の私はあの後、2回も西南に行きました。そして今月末には、金沢旅行を控えています。以前住んでいたことがあり、ある程度の名所は知っていますが11年ぶりの来訪でドキドキしています。ブログにもアップしますので谷口先生のカレッジ生徒リンクからぜひ、見にきてくださいね。 (2008.11.27 21:07:20)

Re:私も西北へ(11/21)   菜花0911 さん
キララさん
こんばんは!ステキなお名前ですね☆
ブログ楽しませていただきました^^
本当に数ヶ月前に行った、鹿児島の霧島国際ホテルからの写真や、金沢のホテルが同じでなんだか懐かしく拝見してうれしくなりました。キララさんのゆかりの地に偶然(?)にも2度も行っていたなんて☆
近江町市場はお寿司屋さん大人気でしたね!時間がなくて並べませんでした!
久しぶりのお友達との再会、良かったですね☆
パワーチャージだし最高の旅行になりましたね!
(2008.12.03 22:28:59)