405337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢と花と風

夢と花と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私のブログのトップにいれてある「ハート・プラス」の事を読んでくれている人は
どれだけいるだろう。

賛同してくれてリンクしてくれた人も多い。
全国的な活動ですが現実的には個人の小さな活動がなければ
出来ないことなのです。

私の周囲には一緒に活動している人がいないので、私の住む町と隣町、
通院している病院がある町の行政へのメールが唯一、私に出来る事でした。

今から数年前に町の施設に車椅子と同じような優先駐車スペースのお願いを
しました。

私は車の運転は出来ませんが、車椅子以外にもそのような駐車場を
必要とする人が多いからです。

昨日、午前中に役所の方から電話が入りました。
「遅くなりましたが専用駐車スペースを作りました」と。

車椅子を使っていなくても妊娠中の人や同乗者が目の不自由な人なども含め
停められるように看板を作って判るようにしてくれました。

私のささやかな一歩です。
それも数年もかかっての。
今日はその場所をこの目で見に行ってきます。

こんな一歩が二歩・三歩と進んで行けると嬉しいです。


駐車場看板

今までの車椅子スペースに併せて広くなっていました。
地下駐車場にも作られていました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.17 16:42:01
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

夢花風

夢花風

Calendar

Comments

人間辛抱@ Re:30日の日記(03/30) どうもお久しぶりです。 コメントを頂きま…
夢花風@ Re[1]:30日の日記(03/30) 嫌好法師さんへ ご無沙汰しています。 今…
嫌好法師@ Re:30日の日記(03/30) ご無沙汰しております。お元気そうで安心…
夢花風@ Re[1]:オフ会(12/05) 人間辛抱さんへ お元気でしたか? 私は2…
人間辛抱@ Re:オフ会(12/05) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

© Rakuten Group, Inc.