156759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不器用父の子育て奮闘記

不器用父の子育て奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちちcyan

ちちcyan

Favorite Blog

小柳さん来る noxtuti2さん

マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
ただ思うこと rarara9118さん
あたしはあたしの道… たすく24さん

Comments

ハンガリー娘@ 2012 お~い 2012年だぞぉ~。 なんだか心配…
ハンガリー娘@ もうすぐ師走っ 今も、多忙中ですか? はやいもので、あと…
ハンガリー娘@ よっ(^O^)/ 夏ですねぇ~。 ハンガリーでは、6月の40…
ハンガリー娘@ 雨っ 雨が続く今日この頃、 ちちの助、お元気…
ハンガリー娘@ さくらちる 日本に帰国したのに、桜を堪能すことなく…

Freepage List

2006.04.13
XML
カテゴリ:夫婦
 昨夜は神戸ハーバーランドまででしたね。あのあと「くい~んろっこう」ちちが披露宴した船ですが画像が無いか調べたんですが残っていません。当然記念写真とかあるけれど全て妻が持って言ったし・・・。検索かけてもその後の「くい~んろっこう」の運命だけが載ってるだけで画像までは無いです。因みに地震の後ハーバーランドが使用出来なくて長崎へ行ったとか。その後は伊豆大島の定期船に。すると出ました「くい~んろっこう」の画像が。モノクロですがこんな船でした。

 船で宴を約2時間30分して、神戸の港や完成間近だった「明石海峡大橋」をクルージングしました。最も外の景色を見る余裕はなかったのですが。しかも妻の両親への手紙の時やちちの最後の挨拶の時にはもう港に戻ってきて微速だったもんで揺れる揺れる大変でした。

 でも最後に何人かに感想尋ねたらホントに喜んでもらった。何度か結婚式披露宴行ったけど早々あるもんじゃないからとかね。まあはらのうちはいざ知らずとりあえず絶賛だった。それに何より日曜日ですっごく天気がよくてハーバーランドのmosaicに人が鈴なり。恥ずかしいけどみんなが祝福しているようで嬉しかったのを思い出します。

 そうそうおまけに船上披露宴と言う事で、神戸の新聞社が取材で同行したり色々ありました。発行された新聞は後日頂きアルバムに挟んであったと思います。

 そんなこんなの披露宴でした。あとこれから後日談があるのですがこの続きは明日。

 さて船上披露宴と言う事ですご~いイメージにとられているかもしれませんので補足を。まず船上を企画したのはちちでした。結婚する前に友人と会って話をしてた時、丁度船の持ち主である「淡路フェリー」に行っている同級生と遊んでいて、この友人「くい~んろっこう」のクルーをしていた。そのつてで会社に相談しに行って披露宴と言う事になりました。たまたまのタイミングだったんです。それに費用も弟がしたホテルの結婚式・披露宴と大差ないくらいで。船のチャーターは確か40万弱だったと思います。後は飾りつけや司会者、立食の料理くらいなもんですから割安だったかもね。

 男なのに企画してと思いますが、某会社を辞める時実家を継ぐ前にホントは探偵か、当時あまり注目されてなかったけどウエディングプランナーのような事したかったんですよね。あの時思い切ってしてれば儲けてたかな・・・。

 みんなはどんな結婚式だったんかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.13 23:46:37
コメント(14) | コメントを書く
[夫婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X