098279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月12日
XML
カテゴリ:いろいろ日記

 
またまたサボりまくっておりました雫

東日本大震災から4ヶ月。

被災された方々が一日も早く『安全な日常』を取り戻せますように。

私に出来る事は少ないですが、募金や献血・・・少しでも力になれればと思っています。



ブログを書こう書こうと思ってもなかなか書けずにいました。
あまりにも久しぶりなので、何を書こうか。。。。

最近(ここ数週間?)新たに始めた趣味!を書くことにします。
それは羊毛フェルトでマトリョーシカ作り上向き矢印


羊毛マト.jpg
ブサイクなまんまるマトリョーシカ達音符(まだまだ増殖中)


きっかけは、たまたま見つけた羊毛フェルトキットでした。
それからすっかりハマりました(笑)。。。ハマった要因。。。。
ニードル針(返しが付いた特殊な針)で羊毛をチクチクするだけで出来てしまうところ!

作ってる途中で、んん?形が~わからんと、思っても、羊毛を足したり
チクチクして修正が出来るところ。

最初のほうは、針(けっこう鋭い)で自分の指までチクチクして、イテッ!イテッ!となって
おりましたが(流血も!)、今はあんまり刺すこともなくなりました。

CIMG2439.jpg
調子に乗ってわんこ達も作ってしまいました~(かなりデフォルメされております雫

羊毛フェレット.jpg
ど~しても作りたかったフェレット達!!(やっぱり、かなりデフォルメされております)

CIMG2420.jpg
おばあちゃんにあげたわんこ
(シーズー作ったつもりなのに、シーズーに全然見えない所がポイントグッド


まだまだ下手クソで上手くなるまで程遠いけど、数こなせば上達するんじゃないか?
と思って、毎日のようにチクチクやってます。
でもやっぱり、作ってるのはマトリョーシカばっかり(笑)

色の組み合わせやら、表情やら・・・考え出したら無限で楽しいんです音符
(形はだいたい一緒だから。。。上達には程遠い気が。。。)




チラシ連動セール開催中 ~7/31◎おすすめ羊毛キット「ころころマトリョーシカ」/JAN2037500008364【チラシ連動セール】

【ハマナカ】H441-014フェルティング用ニードル1本タイプ×2本入★フェルト羊毛






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月13日 10時23分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[いろいろ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.