062219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢うらら

夢うらら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆめこ♪

ゆめこ♪

Calendar

Favorite Blog

How do you like 埃… Nefertariさん

Comments

うさぎママ@ Re:フィナンシェと紅茶のクッキー♪(12/12) おめでとうございます 寒いですね^^ …
ゆめこ♪@ hi様 私もこれならまた作ってみたいなと思って…
hiだよ@ よいよね~ この前はせっかくの昼飯お誘いを振り切っ…
ゆめこ♪@ けだま様 タァのは最初の風船が小さかったから、ク…
けだま@ キレイだねぇ♪ 学校のHPにはみんなのランプが一斉に灯…

Freepage List

Headline News

Free Space

設定されていません。
2009.08.25
XML
カテゴリ:日々徒然

さてさて、続きでございます。


2日目は、日光を回って帰路に付くルートでした。


この日の目的は『出流(いづる)の一升そば』というもの。


帰りの事も考えて、日光では華厳の滝のみ


華厳の滝


水量 多かったです。

風向きによって、水しぶきが飛んできました。


それにしても、華厳の滝を見学するのって、小学校の修学旅行以来だなぁ。


今度はゆっくり、東照宮やら、竜頭の滝やら巡ってみたいです。

小学生の時には感じなかった事なんかもありそうだから。



続いて、栃木市の出流という所に向かったのですが


これがまた、凄い所を通って行くのですよ雫


採石場があって、石灰の工場があって、

もの凄く埃っぽい、粉っぽい道をダンプカーと一緒に山へ入っていくと・・・・・


何件ものお蕎麦屋さんが!


奥には出流山 満願寺 というお寺があるようです。


今回、お蕎麦を食べてからこのお寺に行こうとしたのだけど、

残念な事に、雨に降られてしまって断念しました。


肝心のお蕎麦ですが・・・・・


一升そば


向かって右側が普通の1人前のざるそば。


左側が噂の一升そば


約6人前ほどあるそうです。

我が家5人でぺロッと平らげてしまいましたが(^^;

こしがあって、美味しいお蕎麦でしたぺろり

最後に蕎麦湯を頂いて、目的達成音符


今回は移動中の車内を始め、よく食べた旅行でした。


休みも終わり、今日からまたお仕事頑張りますピンクハート


お子達の宿題も頑張ってもらわなくちゃ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.25 11:12:22
コメント(0) | コメントを書く
[日々徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X