1840213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Celeb ★ Life

Paris Hilton

パリス・ヒルトン(Paris Hilton、1981年2月17日 - )はアメリカ合衆国の女性ソーシャライト、ファッションモデル、ファッションデザイナー、女優。本名はパリス・ホイットニー・ヒルトン(Paris Whitney Hilton)。

[編集] 生い立ち
曽祖父はノルウェー系移民のドイツ系・アメリカ人のヒルトンホテル創業者であるコンラッド・ヒルトン。コンラッドの元妻のザ・ザ・ガボールと同じ奢侈(しゃし)な生活で有名なので、しばしばメディアで比べられる。祖父にバロン・ヒルトン、祖父の兄であるコンラッド・ヒルトン・ジュニアの元妻はエリザベス・テイラーだったので、ヒルトン一族は昔からスポットライトを浴びていた。

父親のリチャード・ヒルトンはコンラッド・ヒルトンの二男の8人いる子供の6番目。ホテル業とは無関係だが不動産会社を経営しており、2003年現在の資産は300億円と言われる。母親のキャシー・ヒルトンは"キャシー・リチャーズ"の名で女優として幼い時から活動しており、歌手のマイケル・ジャクソンと幼馴染である。

母親の妹(パリスからすると叔母)であるカイル・リチャーズ、キム・リチャーズも女優をしているので、有名人一家としての一面もある。また、妹のニッキー・ヒルトンと二人でヒルトン姉妹として有名。一回りほど歳の離れた弟が2人いる。

高校生時代から週に数十万円のお小遣いを貰い、週末は自家用ジェット機でビバリーヒルズとニューヨークを行き来しパーティに参加するなど、幼少の頃から豪華な生活を送っていた。   ドワイト高等学校中退(後にGEDを修得)。

人物

パリスは「メディアに本当の自分をさらけ出す方なんていないわ。私もこんな赤坊みたいな喋り方はしないし、全部作っているキャラクターよ。」とキャラ設定をしていると発言している。妹のニッキー・ヒルトンも「お姉ちゃんは料理も上手だし家で服とか散らかしてるとすぐに怒られるの」とパリスはただ馬鹿なキャラを演じているだけだと証言している。

デーブ・スペクターは「彼女は自分が富豪である事は誰よりも自覚している。『富豪で何が悪いの』って必要以上に卑下しないのが彼女の魅力。いままでにないタイプの富豪。」と評している。

ファンサービスは怠らず、2006年8月にデビューアルバムのPRの為、来日した際に行われたイベントでは報道陣のカメラ撮影は禁じたが会場に訪れた一般人のカメラ撮影は許可した。

靴のサイズは28cm(アメリカサイズの11)。パリスは自身の足の大きさについて「自分の好きなブランドにとても可愛い靴がたくさんあるんだけど、私のサイズで見るとどれもピエロの靴みたいに見えるの。本当に嫌になっちゃうわ」と語っており、自身の体で最も嫌いな部分として足をあげるなどコンプレックスであると述べている。

禁固刑で服役後、インタビューで閉所恐怖症であることを明かしている。また、ADHD(注意欠陥障害)である。

彼女が相続する遺産は3000万ドルから5000万ドルの間と推定されている。だが、2007年12月26日に祖父のバロン・ヒルトンが23億ドル(約2530億円)に上る遺産の97%を死後、慈善目的で寄付する意向を示したため、メディアが推定する額より遥かに下回る可能性もある。バロンがパリスの言動により、一族の名が汚されたと激怒していたとされる。

「Forbes」によると彼女自身の年収は2004年に200万ドルでCelebrities100の70位、2005年は650万ドルで55位、

我慢が大の苦手で、トイレの列も必ず割り込みする。だが2005年3月に行われたパーティーでは珍しく列に並んだが、我慢できなくなりその場で失禁した。

自身を「現代のアイコン」と考えている様で、「現代のマリリン・モンロー」を自称する。また、セックスシンボルとしての自身の存在ついても言及している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
パリス・ヒルトン


© Rakuten Group, Inc.