|
カテゴリ:経営
4月30日から始めたYouTubeチャンネル『年中夢求!ヒーローチャンネル』が今日で100回を迎えました。
様々な試行錯誤を繰り返しながらここまで来ましたが、節目を迎えることが出来て、ある種の感慨があります。 ここまで継続出来たのは、この企画に協力してくれているメンバーのお陰であり、本当にありがたいです。 5600日以上継続しているこのブログは、パソコンや携帯電話があれば一人で更新作業が出来ますが、YouTubeチャンネルの動画は撮影から文字起こし、編集まで決して一人では出来ないのです。 だからこそチームのありがたさを実感しています。 チームということで言えば、今日第2回のYouTubeブランディング研究会が開催されました。 YouTubeで自分の思いや価値ある情報を発信し、ブランディングしたいという仲間が集まり、様々な情報交換をしています。 2回目の今日もかなり盛り上がりました。 参加者全員が発信する内容や思いを共有し、次回9月9日までの目標を明確にし、互いに励まし合いました。 事例紹介では、『リフォーム百科事典』で大注目のビジネス系ユーチューバーである田口寛英さんに取り組みの全てをぶっちゃけていただきました。 これから始めようとしているメンバーにとっては、とてもためになる話を聞けたのではないかと思います。 徹底的にチャレンジを続け、将来の野望まで語れるレベルまで来られた田口さんの取り組みは学びの宝庫です。 生データも開示していただき、解説いただいたことで、より深く理解することが出来ました。 本屋やYouTubeでは手に入れられないとても貴重な情報であることは間違いありません。 私の大きな発見で言えば、トライしながらターゲットをしっかりと定め、そこに刺さる独自のコンテンツを発信していくことで無限の可能性があるということです。 田口さんは視聴から観た時に、完全に視聴者の味方であり、頼りになる先生というポジションを確立されています。 素晴らしいブランディングを実現され、さらに大きな飛躍が見えてきたことで、仲間の存在価値もより大きくなりそうです。 主催しているYouTubeブランディング研究会には大きな可能性があります。 これからビジネス系ユーチューバーを目指す方から超オススメです。 興味のある方はぜひご一報下さい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020年08月08日 00時00分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事
|