1580099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ダントツ2007

ダントツ2007

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ダントツ2007@ Re[1]:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) 小野英紀さんへ コメントありがとうござい…
小野英紀@ Re:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) ご無沙汰しております。 長い間執筆お疲れ…
OB 和ちゃん@ Re:社員からのあたたかい言葉(06/16) お久しぶりです。 社員とのコミュニケーシ…
王島将春@ Re:失態を犯してしまいました。。。(07/16) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ダントツ2007@ Re:社風創りの第一歩は「マイルーティン」から(02/07) コメントありがとうございます。 しっかり…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年06月03日
XML
カテゴリ:経営
明日は私の人生の中でも指折り数えるほど大切なプレゼンがあります。

これまで沢山の方々に関わっていただいて、その方々との共創の結晶を私が代表してプレゼンをするのです。

もちろん、気合いは入りますし、プレッシャーもない訳ではありません。

それでも、こんな機会があることに心から感謝をしていますし、せっかくの機会だから絶対にモノにしたいと強く思っています。

人生において大きな勝負をする時に心がけていることがあります。

それは、楽観的に着想し、悲観的に準備をし、楽観的に行動する!ということです。

最初の段階からプレッシャーを感じることはほとんどないのですが、現段階はまさに悲観的に準備すべき時なので、色んなことを想定しながら準備を整えようとしています。

明日の本番直前までは、徹底的に悲観的に準備をし、本番には極端に楽観的に行動する!と決めています。

これまでの経験で緊張して体が動かなかったということはほとんどありません。

特に野球では、公式戦など気合いを入れる試合になればなるほど、アドレナリンがちょうど良い感じで出るのか、普段の自分の力以上の力が発揮出来た記憶があります。

例えば、私は大学時代まで、普段の練習を含めて柵越えのホームランを打ったことはありませんでした。

しかし、なんと大学時代の公式戦で2本のホームランを打っています。

その時の感覚は鮮明に覚えており、バッターボックスで何の力も入らずに自然体で立ち、ボールが線で結ばれたようにスッと私に近づいてきて、体をクルッと回したら凄い打球が飛んでいきました。

それが長い野球人生、何百打席もバッターボックスに立ったにも関わらず、たった2回しか起こらなかった不思議な感覚でした。

しかし、それが2度とも公式戦であったということは、偶然ではなく、そういう場面で力を発揮出来る要素が私にはあるのだと思います。

しかし、それは自分自身のみのプレッシャーだったからかも知れません。

プロジェクトに参加していただいている方々はもちろん、社員や仲間全員の期待を背負っていると思うと、やはり普段とは違う感覚になります。

それでも、本番はしっかりと務めることが出来ると自分自身を信じていますし、最終的には絶対に楽観的に行動します!

そして必ず、良い成果にコミットし、最高の結果を生みだします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月04日 21時09分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.