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年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

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ダントツ2007@ Re[1]:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) 小野英紀さんへ コメントありがとうござい…
小野英紀@ Re:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) ご無沙汰しております。 長い間執筆お疲れ…
OB 和ちゃん@ Re:社員からのあたたかい言葉(06/16) お久しぶりです。 社員とのコミュニケーシ…
王島将春@ Re:失態を犯してしまいました。。。(07/16) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ダントツ2007@ Re:社風創りの第一歩は「マイルーティン」から(02/07) コメントありがとうございます。 しっかり…

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2023年11月15日
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カテゴリ:マーケティング
当社は販促支援をしている会社ですが、大きく分けて2つの業態で貢献させていただいています。

一つは、創業から一環して行って来た「モノづくり」による貢献で、販促ツール・ディスプレイ・展示会ブース・ノベルティなどを高品質・好価格・短納期でご提供させていただいています。

モノづくりのプロセスにおいて、最適仕様での提案が肝になっており、品質・コスト・納期を決める重要な要素となるので、「最適仕様のアドバイザー」というポジショニングを取らせていただいています。

最適仕様のアドバイスを受け入れていただくためには、お客様から、「アドバイスを聞き入れる存在である」と認めていただくことが必要です。

お客様から信頼していただける人間性を持ち、アドバイザーとして認めていただける関係を、お客様と築くことがとても大切です。

もう一つの当社の業態は、「マーケティング支援」になります。

当社のお客様の商品やサービスのファンを創る「マーケティング支援」を行っています。

沢山の情報が溢れる情報過多の時代において、消費者はいかにして商品やサービスの購入を決めるのか?どの情報が信頼性が高く、購入決定に大きな影響を与えるのか?を徹底的に深掘りしていきます。

少し前までは、低価格やおまけなどのお得情報が購入動機に大きな影響を与えていました。

どうせ買うなら安く買いたい!おまけを沢山付けて欲しい!というのは人間心理として大きいのですが、「得したい!」という気持ちと同じくらい大きいのが、「失敗したくない!」というマインドです。

この「失敗したくない!」マインドを満たすためには、「お得情報」は最適なマーケティングではなくなって来ました。

では、「失敗したくない!」マインドを満たすためには、どんなマーケティング手法があるでしょうか?

その一つがリスクリバーサルと呼ばれるもので、「効果を感じなかったら返品OK」や「満足しなかったら全額返金」などの保証を付けたマーケティング手法ですが、提供側にリスクがあることは間違いありません。

そんな中、「失敗したくない!」マインドに応える効果的な情報が、「信頼している人からの口コミや推薦」です。

当社はこのニーズは、人間としての本質的な欲求であると確信しており、「信頼している人からの口コミや推薦」を意図的に構築するマーケティング手法を開発し、提案しています。

情報過多時代のマーケティングとして、「信頼している人からの口コミや推薦」を発生させる「ファンマーケティング」を推奨しています。

これからどんどん事例を創るべく、積極的に動いていきます!





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Last updated  2023年11月16日 19時21分39秒
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