077880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                           たくみっちの日常

たくみっちの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユミベル

ユミベル

お気に入りブログ

HTBテレビ「イチモニ… makimakingさん

そうじゃないかもね nekoko0207さん
燕燕の毎日。 燕燕1129さん
オーラ日記 miminetさん
ハダビーブログ♪ ミィ~♪さん

コメント新着

ユミベル@ Re[1]:気持ちの良い日曜日(04/25) ぴあちゃんです(^^*)/さん ケベック州出…
ユミベル@ Re[1]:気持ちの良い日曜日(04/25) 燕燕1129さん うん、、、、のはずだった…
ユミベル@ Re[1]:親ばかですが、、、(05/07) ぴあちゃんです(^^*)/さん はい。学校…
ぴあちゃんです(^^*)/@ Re:親ばかですが、、、(05/07) 様子が目に浮かぶようよ(=⌒ー⌒=)うふふ♪ …
ぴあちゃんです(^^*)/@ Re:気持ちの良い日曜日(04/25) 楽しく遊んでる風景が目に浮かぶようです♪…

フリーページ

2009年06月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は儀妹の結婚式。

2年一緒に住んで後の決断でした(^^)

フランス系カナダ人は結婚せず一緒に暮らして子供を作り家族を作り上げていく人が沢山います。
それに比べてイギリス系カナダ人の殆どは結婚と言う形をとり、奥さんも苗字をだんなさん側に変更します。

コモンロー(COMMON-LAW MARRIAGE)と一般に言われるものなのですが、うちの旦那も、私が日本人でなければ紙一枚に拘らずこのやり方を選んだと以前言ってました。
法律上は結婚してるのと何ら変わりがないからです。

私が外国人だったからビザの関係で結婚した方が手っ取り早く、ややこしくなかったんですよね。まぁ、ビザの書類とか色々記入するものはうんざりするほどありましたが、、。

去年の妹の誕生日プレゼントにプロポーズと指輪を貰い、約1年後のこの週末、手つくりで、沢山の友達に囲まれたとても暖かなガーデンパーティ形式の結婚式が出来上がりました

私も前夜義妹の家に行って各テーブルの真ん中に置く花を作ってきました。



結婚式は17:30に、そして会食を終え、その後ダンス。

8歳になったばかりのたくみっちは体の中にくすぶっていたラテンの血が騒いだかの様に踊りくるっていました〔笑)
ラテン?いや、うちの旦那はフランス系〔爆)

私達は23:00前には会場を出ましたが、会食後のパーティから呼ばれた友人達も数多く、元彼とかも来てて〔爆)夜な夜な飲み、踊り、楽しんだ様です。

今はハネムーン中。
車に自転車を積んで大自然の中をキャンプ+ツーリング中。
チームトライアスロンで、マラソン=新婦、水泳=新郎と言うのが出逢いであった彼ららしいハネムーン。

交わした結婚指輪の裏にはwww.DBMG@vieと彫られていました。DBMGは彼らのイニシャル。そしてvieは人生。一生2人で一緒に、と言う思いが彫られています。

これからも仲良くやっていってくれる事でしょう。

そうそう、ガーデンパーティ。
みーんな一緒にいたのに、私一人で40箇所も蚊に刺されてしまいました。
たくみは2箇所。
そして旦那はゼロ。

カナダの蚊って強力で、10年以上いるのにまだなれない。
今回もすんごく腫れ上がってしまいました。半端じゃないよ〔涙)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月17日 22時01分29秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X