164384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クアラルンプール(KL)片言英語で乗り切る?!~日本とKLのプチ情報~

クアラルンプール(KL)片言英語で乗り切る?!~日本とKLのプチ情報~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

な~ゆみ

な~ゆみ

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

OKAMOTO@ Re:マレーシアのエアコン事情(09/10) 使われていたエアコン業者の連絡先をおし…
OKAMOTO@ Re:マレーシアのエアコン事情(09/10) 使われていたエアコン業者の連絡先をおし…
rurikoriko@ はじめまして! こんにちは😊近々娘とダナンに行く予定が…
ヨッシー@ Re:オフィス街で人気のお店のスペシャルランチ(08/18) はじめまして。 こちらのお店、とっても気…
な~ゆみ@ Re:処方箋なしでも薬局で同じ効能の薬が買えました!(08/09)  マレーシアやタイ・インドネシアまでの…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.04.03
XML
カテゴリ:旅行


2泊3日でランカウイ島に行ってきました。
 クアラルンプールのKLセントラル駅からGrab(タクシーも)で30分ほどのところにある「スルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港」からマレーシアのバディック航空を利用して出発。(バディック航空は格安航空と一般航空のいいとこ取り!?航空運賃がリーズナブルでかつ飛行機が一般航空とほぼ同じ仕様なので最近利用しています)
飛行機が出発してから1時間ほどでランカウイに着きました。

ちょうどお昼に着いたので、ちょっと豪華にステーキハウスでティーボーンステーキをいただきました。
海辺のホテルで港も近かったので、午後はゆったりと海を眺めながら過ごしました。

1日目は、サンセットクルーズを予約していたので、夕方ホテル直結の港から出発しました。時間は夕方の18時でしたが、外はまだまだ明るいです。

船の1階は10人が座れるソファースペース、2階は、大原を一望できる5人掛けのソファーがあります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

30分ほど進んだところで、船は停泊し、それから1時間余りのレジャータイムがありました。


海に潜ったり、カヌーを漕いだり、小さなウォータースライダーがあったので、船の2階席から海へジャンプしたりして楽しみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


港から出発して、1時間半、心地よい海風を感じながら船は進みます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

のんびりゆったり、大海原を眺めながら船は進みます、20時近くになって、やっと空が薄黄色になってきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
近くを走っていた船も、だんだんと同じ場所に集まってきています。

空がオレンジ色に輝いてきました‼️とってもきれいです。

しばらく見つめていると、だんだんと空が濃いオレンジ色になり太陽が沈んできました。


太陽がオレンジ色になり山のほうに沈んで行きました。

1時間のサンセットクルーズでしたが..ドリンク付きコース.夕食付コースなどいろいろなコースがありました。
私たちは夕飯はレストランで食べようと思っていたので、食事がないコースを選びました。
サンセットクルーズは、手軽な料金からいろいろな設定があるのでゆったり、のんびりと夜を過ごしたいときにはオススメですよ。

サンセットクルーズの後は徒歩で近くにあるデューティーフリーのお店を覗いたりショッピングモールに行ショッピングをして帰宅しました。
遅い時間でしたが、観光客の方がたくさんいて安心して歩くことができました。
PVアクセスランキング にほんブログ村/p>/p>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.05 18:29:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X