クアラルンプール(KL)片言英語で乗り切る?!~日本とKLのプチ情報~
PR
Profile
な~ゆみ
2023年春からクアラルンプール(KL)に。片言英語と少しのマレー語で過ごしていました。今年も日本とKLを行ったり来たり。ときどき日本とKLの生活のようすやプチ情報をお届けしたいと思います。
Calendar
Archives
Category
Recent Posts
Comments
Keyword Search
< 新しい記事
新着記事一覧(全269件)
過去の記事 >
今日のランチはインド人街で常に人が大勢いるフードコートの「スチームチキンライスコンボセット」を食べに出かけてきました。 実は先日12時半ごろに同じお店を訪れたところ「今日はチキンが売り切れです」と話され、残念ながらいただくことができませんでした。今日はリベンジで、ちょっと早めの11時ごろに訪れました。 こちらが駅前から1本入った通りの角にあるフードコートです。お店の前にクアラルンプールで有名な揚げバナナの屋台とお菓子の屋台が並んでいます。 お店の中は、まだ混雑してませんが、入り口右手のチキンライスのお店はお客さんが次々と並んでいます。 私も早速「チキンライス。コンボセット1つ、スチームで!」と注文しました。すると、スタッフの方が大きな声で「スチームね⁈」と再確認。その通りと話して注文しました。 テーブルに座ると次は飲み物担当の方やってきます。 私は定番の「チャイニーズティーアイス」と注文すると、すぐにテーブルに届きました。RM, 1 (35円) ほどなくすると、コンボセットが届きました。 コンボセット RM 10.95(345円位) ご飯に蒸し鶏がたくさんのっています。他に煮卵、厚揚げ、きゅうりパクチーが添えられていて、ボリュームたっぷりです。 こちらが副菜 チンゲンサイが1束⁉︎のボリュームでクラッシュガーリックがのっています。 青菜の煮浸しといった感じ。シャキシャキとしておいしいです。 スープは大きな冬瓜が2個とにんじんが1個入ったあっさりスープです。それとチキンライス用にスパイシーの役味が添えられています。 今日は久しぶりに念願のチームチキンライスコンボセットをいただくことができました。 タイミングで2回に1回は食べられないこともあるので、こちらのフードコートで、スチームチキンライスが食べたい場合には、やはり早めに来たほうが良いと思いました。 ボリュームたっぷりのコンボセットをいただいた後は、インド人外のスーパーマーケットで、今日は飲み物やお菓子類の買い出しです。 荷物は結構な重さでしたがコンボセットをいただいた分を消費するつもりで頑張ってして帰宅しました。
フードコートで「スチームチキンライスコ… 2025.09.03
ブリックフィールズの中華フードコートで… 2025.09.01
インド人街のフードコートのローカル料理… 2025.04.05
もっと見る