148558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumicorn

yumicorn

Category

Favorite Blog

カメルーンからの電… New! リボンリボンさん

今日はブラックデー 目玉おやじさん

Healing Space GAIA … スーさん1124さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
よもだ 悠游さん

Recent Posts

Headline News

December 16, 2005
XML
カテゴリ:暮らし
こんにちは!yumicornです♪


師走だからか何だかバタバタしております…。

なかなかみなさんのところへコメントを書いたり、訪問ができずに…失礼しています。


昨日ですが…

お祝いに食事へ行こうという話が出ました。

でも、急遽、出た話だったので、それらしきお店を頭に浮かべることができずに、

結局…

家で。


まずは前菜…スーパーで買ってきたんですけどね。

生春巻

生春巻。
エビが中に入っているのですが、これがなかなか美味しいんです。

ちなみに揚げた、いわゆる「春巻」も買ってきて食べていました。


やっぱり乾杯が必要ですよね!

乾杯のワイン。

ご存じの方も多いと思いますが、スパークリングワイン。

昨日はスパークリングな気分だったんです…それだけの理由でこれを買いました。


では鍋部門。

我が家で頻繁にやる「鍋」。

本来は鯨の肉を使ってやるのですが、豚肉、厚あげ、水菜を材料にしています。

ダシは昆布、だしじゃこ、かつおで取り、醤油と少し調味料を加えます。


こんな感じでごわす!…お相撲さん口調で。

ハリハリ勢ぞろいハリハリ煮込み中。

貪るように水菜を2袋、豚肉300g、厚揚げ6個を2人でたいらげて…。


ここからメインイベント。

麺類を入れると、ダシが麺に染みて「超」美味しいのです!

ハリハリにきしめん

煮込み用のきしめん2人前に、同じく煮込み用のうどんを2人前を2人でペロリ。

食べた食べた!


でも、お祝いなので、ランチの際に買ってきたケーキでお祝い。

お祝いケーキ

変な盆栽がありますが、これはどうしても同居人が「載せてくで~~」と言うので。

ちなみに黒松を種から育てています。


そんなこんなで結婚式4周年のお祝いも日常と変わることなく、いつもどおりの食べ物を

食べ、その後、2人はベロベロに酔って、撃沈したのでした…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2005 04:36:56 PM
コメント(16) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.