148571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumicorn

yumicorn

Category

Favorite Blog

カメルーンからの電… リボンリボンさん

今日はブラックデー 目玉おやじさん

Healing Space GAIA … スーさん1124さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
よもだ 悠游さん

Recent Posts

Headline News

March 24, 2006
XML
カテゴリ:研究について
おはようございます♪晴れ


また、今頃になって、昨日(24日)の日記を書き込んでいます。

昨日は家に帰ってきたのが、子の刻ねずみを過ぎていまして。

おまけに…旦那にお迎えコールをして、迎えにきてもらうことに。あっかんべー


昨日はですね…。

いつもどおりに大学へ行こうにも身体が岩石怒ってる


先日から始まっている実験の測定は一般の方を対象にしているので、

測定そのものにも集中しますし、対応にも気を遣います。


測定でいかに「最大の自分の持っているもの」を出して頂くかが、研究で大きな

ウエイトを占めるからです。グッド


だから、測定が終了した後には…ここだけの話、結構ぐったりするんですよ。


昨日は上記の測定もありまして…。

私は測定機器を使って、脚の筋力を測定する担当になっています。


その他…

高齢者の方が大学内のトレーニングルームに来られているので、そのトレーニング

指導に入っていまして。


ある方のお話。

熱心に週2回は大学に来られ、バイク(自転車)トレーニングをしている

男性(確か70代後半~80代前半)で、トレーニングを4年くらい継続しておられます。


この男性は先日、ある部分の手術を受けられたのですが、

術後の体調もよく、「体力が落ちた感じがほとんどない」と仰っていたんですね。


どうしても多少の期間、ベッドに寝ていると、特に脚の筋力はすこぶる早く

低下してきます。

でも、その方いわく「ここでトレーニングしているから大丈夫だった!」という

お言葉に…

やっぱり運動を続けることの意味、体力を温存させることの重要性を感じた

わけです。


トレーニング指導~実験~送別会の1日だったので、ドタバタ劇でした。


春は出会いと別れの季節といいますが…さくら

3月末で、茨城の地区で3名、東京の地区で3名、研究室から巣立っていかれます。

何だか寂しい思いもしますが、新たな世界・生活のさらなる飛躍にエールを

送りたい!な~。

送別会は案の定「ドえらい!」ことになり、爆笑の渦で、日記に記すことができません…。

ご想像にお任せします…。


あっ!前の日記のラーメンの値段。

もやしそば

この「もやしそば」が550円ウィンク


五目そば

この「五目そば」が650円でございました~~~。目がハート

今回もたくさんの書き込みに、心からお礼を申し上げます。バイバイスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2006 10:20:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[研究について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.