148493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumicorn

yumicorn

Category

Favorite Blog

差し押さえられた偽… リボンリボンさん

今日はブラックデー 目玉おやじさん

Healing Space GAIA … スーさん1124さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
よもだ 悠游さん

Recent Posts

Headline News

June 26, 2007
XML
おはようございます晴れ


ストレス過多なのか?

最近、起きた段階で頭痛があったりするので、

今、自分なりに「頭痛撲滅運動」のために、

いろいろと取り組んでいます。


私の頭痛は「筋緊張性頭痛」わからんといわれるもので、

自覚症状としては、両側頭部をぐ~っと押さえつけられた

感じの圧迫感みたいなものですかね…そんな症状が多いのですよ。


緊張が頭の筋肉でも高まっているために、

枕の高さを低めにしたり、朝、起きたらBGMでゆったりした曲音符

流すといったちょっとした工夫をしています。


自分の身体と向き合いながら、調子に応じてコントロールしていく

術を身につけている最中といったところでしょうかピンクハート


今回はこれが本題ではないのですが…。


最近、めちゃめちゃ流行している「ビリーズブートキャンプ」上矢印

ビリーさん、来日していましたね!!

51歳にしてあの肉体美はほんと脱帽です。

やっぱり、なんてったって「プロ」!!なんですよね。


今までエクササイズのテキストというのは大半が「本」形式。

でも、今回のブートキャンプはDVD

本ではこと細かに説明が書けますし、伝える側にとっては、

「ぬかりがない!」というか完璧に近いものを提供できる

可能性が高いのです。

しかしながら、受け取り側(エクササイズをする方々)に

とってはその完璧形がかえって「重荷」下向き矢印わからんになることも多い訳

です。

「あれ」も「これ」も注意したり、気にしたりしなければ

ならないショック

でも、注意したり、気にしたりしても「激励」オーケーや「褒め」赤ハート

言葉は本からは決して出てこない。

だから、エクササイズを理解する際の「バイブル」的な要素が

本にはあるけれど、エクササイズをやった際の「達成感」パンチ

「充足感」グッドが獲得できない!


それが、あのビリーズブートキャンプのDVDには含まれていると

思うのですよ。

激励の言葉緑ハートが常に出てくるし、人を惹き付けるビリーさんの

存在もあるのです。

注意点も盛り込まれていますし、映像で示されるから具体的で

理解しやすいかとも思えます。


厳しいエクササイズプログラムであるけれど、取り組みやすい

きっかけづくりを与えてくれるツールがDVDなのでしょうね。

今のあのDVDが「エクササイズを継続させるアイテム」になるのか

私は今後の展開を楽しみにしてるんです。


どういったダッシュ戦略に出てくるのか…といった意味で。

今まで多くおられた「一発屋さん」雫で終わってしまうのか?

それとも継続版が出るのか?

7日間で完結しているので、別ヴァージョンが出る時も「継続」と

いったことを視野には入れない気がします。


ちょっと小難しいことを書いてしまいましたが、同じような業界に

いるので、あれこれ考えちゃうんですよ。


ビリーズブートキャンプの次に続くものは何か!

…密かに楽しみにしています。


私も少し考えているのですが、最近、仕事が忙しすぎて何も手を

付けられません…。

人事評価を受ける待遇になってしまっていて、昇進は「社長」びっくりまで

あり得るんですって。

絶対にあり得ないけど、こんな人間にそんな職務を与えたらあかんでしょ。



では、またブログを更新します!


yumicorn





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2007 09:17:35 AM
コメント(6) | コメントを書く
[運動・トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.