148549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumicorn

yumicorn

Category

Favorite Blog

カメルーンからの電… New! リボンリボンさん

今日はブラックデー 目玉おやじさん

Healing Space GAIA … スーさん1124さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
よもだ 悠游さん

Recent Posts

Headline News

February 10, 2008
XML
カテゴリ:健康
ご無沙汰しております。


昨日、都内は夕方以降からものすごい雪になりました。

最初、「みぞれ」かなと思っていたのですが。

みるみるうちに道路は真っ白に染まり、降ってくる雪は

止みそうになく、とめどなく降ってましたね。


そのうち止むかなぁ~と思い、マックでポテトとスープ、

チキンを食べて時間を潰してましたが、ひどくなる一方で

帰宅。


冬なのに、サンダルを履いている私も私ですが、足指が

自由になる「ビルケンシュトック」のサンダルです。

私がお薦めのシューズ(靴)の1つです。

理由は…また今度にします。


もちろん、足指の部分はちゃ~んと覆われているので

寒くはないのですが、帰宅したらさすがに底がべちょべちょに

濡れてました。

あぁ~~~悲しい~~。


今日のタイトル…「仕事柄」ですが。

仕事柄…体型を維持するのに苦労しているというか

維持しているということを綴ろうと思っただけです。


今は仕事の終了が不規則なので、夕食を摂る時間帯が不規則。

かといって、夕食を抜いたら腹ぺこになって寝る際には、

精も根も尽き果てた状態になってしまいます。

だから、夕食をパスすることはありません。


でも、この私が食事をする量って、中途半端な量ではなく、

「食べる」ではなく「食う」という表現を職場ではよく

使われています。

どれだけ食べるねん!って感じでしょうか。


このまま放置していたら、間違いなく太りますし、夕食に大量

食べた場合には翌朝、あるいは真夜中に吐き気と胃が痛くなり。

昔は吐き気や胃痛がなかったのですが、最近はさすがに歳のせい?


今は体重は46~48kgの間を行き来しています。

身長が163cm程度ですから、よく言えば「細身」「スリム」って

言われることがほとんど。

でも、筋骨隆々。


特にダイエットをしている訳ではなく、最近の生活習慣でこういう

身体になってしまったのですね。


仕事柄、太っていると何の説得力もないので、37歳にして体型維持に

苦労していますが、この体型はこの仕事をしている限り、また…

女性である限り、維持していくつもりです。


なぜかしら…最近の私「榎本加奈子」に似ていると言われます。

…そうらしいです。

37歳というと驚かれます(引かれます)…これはキャラが「アホ!」

だからでしょう♪


いつまでも年齢不詳の女性でいることが私の永遠の目標です。


yumicorn





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2008 06:46:42 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.