148565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumicorn

yumicorn

Category

Favorite Blog

カメルーンからの電… リボンリボンさん

今日はブラックデー 目玉おやじさん

Healing Space GAIA … スーさん1124さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
よもだ 悠游さん

Recent Posts

Headline News

March 26, 2008
XML
カテゴリ:暮らし
なんて、私のブログは殺風景なんだろう…って、

他の方のブログを拝見していて思いました。

絵文字とかすごく絶妙のタイミングで使われて

いたりして、「なるほど!」と思うものの、結局

私はいつも「文字だけ!」→今日も文字だけ!!


元々、マン(→人間)ウォッチングは好きで…

(決して「男観察」ではありません)

カフェとかで窓際に座って、通りに面していたり

する時には、よ~~~~くマンウォッチングしてます。


最近は仕事柄、人の歩いている様を観察する機会が

多くなりました。

颯爽と美しく歩いている人…男性、女性に限らずに

本当に少ないなぁ~って思っています。


そんな私も脚が「O脚傾向」なので、歩いていても

美しく見えません。

でも、せめて背すじだけは空から引っ張られている

ように歩くように努めてます。

背中を丸めて歩いていると、本当に老けてみえちゃい

ます…。


あと、膝が常に曲がっていて、足がベタベタと音を

鳴らしながら歩いていて、足首の動きがほとんど

ない方も思ったより多くて…これはハツラツと見えない!

と感じながら、ウォッチングしています。


ウォーキングのポイントはいくつもあるのですが、

ひとつだけできていればいいという訳ではなくて、

身体全体が連動しています。


だからこそ、ひとつの動きがちょっと???だったり

すると結果的に美しく!颯爽と!ハツラツとは見え

なかったりします。


なぁ~んてマジマジとウォーキングウォッチングをしている

yumicornを見つけてたら、指をさして頂くか「よっ!」と

声をかけてください。


場合によってはサングラスをかけながらでも、見てます

ので!(苦笑)


ウォーキング監視委員会部長(決して会長ではない!)

yumicorn





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2008 10:12:33 PM
コメント(6) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.