1568495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

カリブ海

幼い頃から 「カリブ海=海賊=宝物の箱から金と宝石」 というイメージがあった。

遊園地に行くと海賊船なんかに片目を黒い眼帯で覆って手がフック状になった人形がよく置いてあるけど、知らないうちに無意識に「カリブの人はこんな人」というイメージを植えつけられてしまった。

カリブにセレニティー(客船)が行った時、どんな所なのか想像がつかなくてかなりワクワクした。

客船はヨーロッパからスペインの領土のカナリア諸島に行き、そこから約一週間ほどかけて大西洋を渡り、一度フロリダに寄って乗客を降ろしてから 今度はカリブ海に渡った。

カリブの島の国旗たち・・・・
ジャマイカ ジャマイカ

グレナダ グレナダ

バルバドス バルバドス

アンティグア・バーブーダ アンティグア・バーブーダ

セント ルシア セント ルシア

ドミニカ共和国 ドミニカ共和国

バハマ バハマ


余談だけどこの大西洋を渡ってる時、案外いるのよお客さん。
海の上で1週間ただひたすら航海してるだけで、見るものないのに、お金出して乗りにくる客がいるのよ。ビックリでしょ?

その訳を聞いたところ、客によれば「別に外に観光に行って歩き回って疲れないし、世の中と離れて生活してるし、客船にスパもプールもテニスコートも映画館もパーティーも毎晩あるから退屈しない」とのこと。やっぱり金持ちは違うね。器がでかいわ!私なんか「どうせお金かけるなら絶対色んな国に行きたい!」と思う。(←貧乏性)

さて話を戻しますが、カリブ海行ってビックリ。
海賊なんていないよ。(当たり前!)
海賊の人形はみんな白人系だったけど、カリブの島の方はほとんど色の黒い黒人さんばかりなのよ。
一見百聞とはこの事。

しかもカリブ海の皆様は太陽のように陽気。そしてのんびりしてた。暑いから怒ってたらもっと暑くて嫌になっちゃうもんね。

ちょっとマイナーな港に着くと野生のニワトリなんかもその辺走り回ってるし、勝手にレゲエっぽい???南国の音楽奏でてる人もいるし、自分が描いてたイメージとかなり違った。

カリブ海はハワイより綺麗だった。。。。(これも驚いた)
砂なんか白だよ、しかもまっ白!!!
ベージュじゃないのよ。
ハワイに飽きた人はぜひカリブ海にも行ってみてください。

カリブで有名な買い物と言えば宝石と電化製品!
エメラルド買うなら絶対カリブ海がお勧め!!
宝石好きなこの私でもあんなに綺麗なエメラルドの色と結晶を初めて見ました。緑の石があんなに綺麗な色だと思わなかった。けど由美どんは奮発して前から欲しかったダイヤの指輪を買ったので、エメラルドを買う余裕はなかったの。。。。(ぐすん)今度行ったら絶対に買うぞエメラルド!

カリブ海では電化製品が日本の秋葉原のようにとにかく安くいいものが手に入るんです!

クルーの男友達はほとんどみんなと言ってもいいぐらいコンピューターとか、カメラとか、DVDレコーダーとか買ってたよ。カリブだと元値の半額ぐらいで買えるからね。そりゃ買うよな。

ちなみにセント・トーマス、セント・マーテインとかの街が電化製品のショッピングは有名です。

カリブ海は色んな国に分かれてるのも、旅が終わって地図を広げてから知った。(おいおい、勉強不足だな相変わらず。)

ドミニカ共和国でレインフォーレスト(熱帯雨林)を探検してきました。そして「本当に人がここ入っていいのか?」というような所を登り、山に入っていって綺麗な滝をみました。

ドミニカ共和国ではアジア人が珍しいらしくよく指さされました。人に指さしてはいけないとよく母に注意されてたけど、やっぱり指さされるのは気持ちがいいもんじゃないですね。

子供が多かったのも驚いたな。
そしてそれぞれの学校で制服があって、なんか日本ぽっかった。

つづきはまたあとで書くね。
うちの旦那がコンピューター使うって。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.