1569583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

刑事とカツ丼

昨日は同じくハワイに住んでいらっしゃる楽天のお友達 ジャスミンHAWAIIさんとランチを食べました。

しっとりした落ち着きがあるその方は想像以上にとっても素敵な方でした。

その方とランチしている時に私の過去に起こった爆笑話がまた飛び出して来たので「この話も楽天のネタにしなきゃね!」というわけで、さっそく皆さんにもお披露目です!

タイトルは
「刑事とカツ丼(警察の謎)」


あれは私がまだ日本に住んでて歯科衛生士をしていた時に職場の歯科医院で起こった話。

うちの歯科医院の院長は鹿児島の県警本部で死体の身元確認の為の専門歯科医。その関係でたくさんの警察関係の患者さんがたくさん来院されていた。

その中で私が担当を任せられた患者さんのYさんは本物の背広を来た覆面刑事!!!

警察というよりも、中々味のある二枚目で人情ヤクザっぽい無口な方だった。(たぶん怒ったら怖いんだと思うけどさ・・・)

その日もYさんの歯石をとって、タバコのヤニも研磨してあげていた。水でうがいさせてはまた歯石除去して・・と繰り返していた。

その時に「ふっ」と日頃から疑問に思っていた刑事ドラマの謎を思い出した。

私が謎に思っていたことは2つ。

1、あの犯人が捕まって取調室で中々白状しない犯人を人情派の刑事が「腹へっただろ?カツ丼でも食うか?」と簡単に言ってるけど、カツ丼代は誰が払っているのか?

2、もしかしてカツ丼代は私達の税金でまかなわれているのか?じゃなきゃ 犯罪が起こるたんびに刑事さん自腹切ってカツ丼おごってたら「仕舞いには刑事さんの給料なくなっちゃうよ!」と思ったので、あんなに涼しい顔してカツ丼おごるって事はやっぱり私らの税金でまかなわれているに違いないと思ったからだ。

この事を真面目なYさんに話したら、Yさんの口の中に水が入ってたので「ブーーー!!!??」と吹き出してしまった。

私は「やべ~ また余計な事聞いちゃった!怒られる(怖)」とヒヤヒヤしたら、Yさん大爆笑して止まらなくてしかも気管支に水が入っちゃって咳き込んでしまって、院長や他の方に「なんだなんだ?」みたいな感じで見られてかなり恥ずかしかった。。。

で、その笑いが落ち着いた頃にYさんが答えを教えてくれた。

ついに解き明かされた由美どんの警察の謎とは!!!


なんと

「犯人一人当たりに1日800円警察からでるんだよ。」

ええええええええええええええええええええええええ!!!
800円って決まってたの!!!????

じゃあ、800円以下だったら別にカツ丼でもなくてもいいんじゃん!

なんで600円ぐらいの「きつねうどん」か「ラーメン」にとどめて残りの200円で刑事さんが時間つぶしに吸ってるマイルドセブンまたはセブンスターを買わないのだろうか?

(セブンスターの方が疲れた取調べのイメージに近いよね?)


なんでそこでカツ丼になってしまったのか?

やっぱりの方が犯人に白状させて吐かせる事が容易なのだろうか?

800円と聞いて「なぜ うな丼でなかったのかが解った。」

高いもん うな丼。

というか、

由美どんうな丼食べれるなら、悪い事しよっかなぁ~。(オイオイ)

でも現実はどうあがいても「カツ丼」なんだよね。

ちなみに皆さんに質問なんですが、警察って私らの税金でお給料もらってるんですか?

Yさんは「カツ丼代は警察から出る」と言ってたけど、それってうちらの税金からじゃないの???

つーことはつまり!

日本の皆さんは、カツ丼の為に税を納めているって事ですよね?(ムカ!)

そっかそれだったら200円浮かせたりしたらまた警察が非難されるから、犯人が白状を早くしないと刑事さんは自腹切ってマイルドセブンをスパスパ 眉間にしわを寄らせて吸わないといけないわけで、つまりそれは健康に悪い上に歯にヤニが付いて大変!だから結局は由美どんの歯科医院に来て綺麗にしてもらうって事だから私の収入元になってるという事なので、つまり由美どんは犯人に感謝しなければいけないがあるって事ですか!?

世の中の犯罪によって毎日美味しいご飯を食べさせて頂いてたのですね私・・・。

複雑な気分ですなんだか。




別にファンではないんですが、はぐれ刑事純情派のサイト↓
登場人物のキャラが「え?そんな人だったの?」と改めて参考になるサイトです。(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/hagure/



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.