1567510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

音楽の話

うちのアメリカ旦那、どんなに怒っていても、どんなに不機嫌でも旦那の一番のお気に入りのこの曲「セサミ ストリート」のオープニング ソングを聴くと急にニコニコして
HAPPY BOYになってしまう。

セサミ ストリート


その模様はまるで・・・・



パブロフの犬!?

パブロフの犬



ちなみにパブロフの犬とは、学者のパブロフが愛犬にベルを鳴らし、エサがもらえるように毎日毎回しこんだ。すると愛犬はベルを聞くと唾液が出るようになった。

うちの旦那はまさにこの↑状態。

「あ、コイツ 今日は機嫌が悪いなぁ」と思うと私はすかさず鼻歌で「タ~ンタンタン タンタンタン タ~ンタンタン♪(略称) セサミストリート~~♪」と歌い始めると、うちの旦那はつられて英語で全部歌いだしてしまう。

一見アホに見えるが、この曲で旦那と私は喧嘩をせずに済むのだ。

「夫婦円満の秘訣とは何ですか?」と聞かれたら「もちろん秘訣はセサミ ストリートの曲です!」と私は答えるだろう。

うちのアメリカ旦那に「なぜ セサミ ストリートを聞くとハッピーになるの?」と尋ねると「僕が5歳ぐらいの時に一番大好きな番組で、あの曲を聴くとワクワクするんだよ。アニーが僕は大好きだったんだ!」だって。

て、ことは。。。。
ただいま28歳のうちのアメリカ旦那
セサミ ストリート聞くと一瞬で5歳児!?

・・・・・・・(絶句)

やっぱうちの旦那、アホだ。

ちなみに由美どんにもこの曲を聴いてテスト勉強をすると絶対に良い成績が取れるという「ジンクスのソング」がある。

これのおかげで成績はいつもクラスで10番以内だった。

それは・・・・





ランバダ!!!!

ランバダ

ひいいいいいいいいい~~~~~~(爆笑)


ブラジルのあの怪しい 身体接触やり過ぎな SEXYな踊りのあの曲 ランバダである。

どうやらあのラテン系のポルトガル語のノリと濃厚で熱烈な横に前後するようなリズムに乗って勉強すると必ず成績が良かった。しかもポルトガル語だから言ってることは解らないから勉強の邪魔にもならないので調度いいのである。

本当に何がそうさせるのか解らないが、あのランバダを聞くとムラムラしてきて集中して勉強したくなるのだ。

誰か音楽に詳しい人、この謎を教えてください。

でもね、私思うけど、私がジムに行く時とかノリのいいカッコイイダンスの音楽を聴きながらエクササイズすると気持ちがいい。

なんか雰囲気が爽快にさせるというか・・・・
やっぱり ミュージックセラピーってあると思うよ。

由美どん最近「沖縄の音楽」を聞くのがマイブームなの。
ハワイの海や山を見ながら沖縄の音楽を聴くとね・・・・・


「沖縄&日本に居る気分になれるんだよ!!!」

これ密かに私のホームシック解消法。

私は鹿児島出身だから沖縄ではないんだけど、いいんだよこの際、日本に帰った気分になれれば何でも!

がっはっはっは
安上がりなホームシック解消法でした☆
みんなもやってみてね♪

あと、北欧とカリブ海はやっぱり・・・・ENYA(エンヤ)の曲が合う!


エンヤ

フィヨルドの中を豪華客船で通った時、エンヤの曲聴いてたらその雰囲気の美しさに思わず涙が出てきた。

カリブ海の白い砂浜のビーチで、それこそ透明なカリブの海を見ながらエンヤの「カリビアンブルー」を聴いてたら「もう私を好きにして」って思うぐらい状況に浸ってしまったよ。

カリブ海はハワイとは違うのんびりさがあるよ。

ハワイに飽きた人にはぜひカリブ海に行ってもらいたいです!
何にも無いけど、そこがいいのよカリブ海。
人も大らかだしね。。。。。

ハワイも大らかだけど、また少し違うよ。

なんか話が飛び飛びになったけど、今日は音楽についてお話させて頂きました。





Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.